街中で見かけて「グッときた人」の思い出

掃除に追われています…

楽しく掃除が出来るように音楽をかけながらやっていますが、おすすめの音楽があれば教えてください。
(普段は洋楽やオペラやクラシックなどが多いです。)

A 回答 (4件)

#2です。


調べてみました。

ベートーベン
ヴァイオリンソナタ第5番へ長調Op.24

だと思います。
春を感じさせる曲です。
優雅にお掃除が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくれたんですね。

私も聞いてみました。

本当に春を感じるきれいな曲でした。

ベートーベンはあまり聞いたことがなかったのでいいきっかけになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:13

お掃除のスペシャリストが言ってたらしいですが、『自分の好きな音楽を流しているとお掃除ははかどらない』ようです。



昨年の大掃除のときに、わりと自分の好きなPerfumeのアルバムを流していました。

手伝ってくれた(Perfumeはそれほど好きではない)彼氏はせっせと働き、私は無意識に手を止めて唄ったりおしりを振ったりしてたらしいです。

そして彼からその定義を教えてもらいました。


好きでも嫌いでもない音楽がちょうどいいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一理アリですね。

好きでも嫌いでもない音楽は聞き流しますからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:15

ごめんなさい。


タイトルを忘れてしまいました。
『のだめカンタービレ』で
瑛太くんが再試験で演奏した曲です。
役の名前は峰くんでしたね。
玉木宏さんが演じていた千秋くんの伴奏で、
峰くんがクラシックに目覚めるシーンでした。
時々ぐるナイのゴチになりますで、
岡村さんが食べる時に流れるバイオリンの曲なんですよ。
あーっ! どうしてタイトルが思い出せないんだー!
この曲がオススメなのですが、タイトルが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:16

ゲーム、それも恋愛シミュレーション系のそれが案外正解です。



というのも「テキストを読み下したり、CVを聞き流すときに、邪魔
にならない音楽」として作曲されているために、なにか作業する
ときも耳に残らない上に、繰り返してもあまり邪魔にならない
からです。

RPGのそれもいいんですが、たまに大音響のやつがあったりする
のが困りものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりゲームは詳しくないのですが、今度聞いてみます。

そして気に入ったらゲームの音楽も取り入れてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!