電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方42歳のおっちゃんです。
息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が
頭に浮かんできました。
ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。
ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。
5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、
リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ
2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋
3人目の男の子  ・・・一番目立たない感じだけどやたら気が強かったような・・・
4人目の男の子  ・・・鼻水をいつも垂らしていて、ちょっとバカっぽい。
唯一の女の子   ・・・結構かわいくて、おさげだったかな?
              両親が離婚していて八百屋の父親と一緒に住んでいて
              母親は隣町で水商売をしていた。・・か?
              たしか母親と一緒に兄弟2人がいたような。

覚えている話としては女の子の母親にみんなで会いに行ったり、
ラーメン屋の親父の店で皆でバイトして、同級生の金持ちの家(性根が腐っているありがちパターン)に出前に行って胡椒や、その他いろんな物をいれていたずらしたりと。

でも、心温まる話だったのを覚えています。

どうしてもタイトルが思い出せません。

どなたかご存知の方、教えてください。
出前言ったときにラーメン

A 回答 (2件)

1978年から1980年にかけて連載されていた「がんばれ!ドンベ」かも。


こちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%82%93% …
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ありがとう!

お礼日時:2012/02/10 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!それです。ありがとう!

お礼日時:2012/02/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!