プロが教えるわが家の防犯対策術!

長岡に知り合いがいる為、長岡で泊まり舞子スキー場に知り合いと行く予定でしたが、知り合いが急遽スキー場に行けなくなりました。上越線に乗りバスでスキー場に行くつもりでしたが、上越線が運行見合わせの可能性があり、その場合は、新幹線は動いているのでしょいか?新幹線以外のバスなどの交通手段はありますか?
舞子スキー場の半額券がある為そちらを利用したいと考えてます。
11日の土曜日に行く予定です。

A 回答 (1件)

新幹線はよほどのことが無い限り動いて居ます。


新潟県で最も雪に強い交通機関じゃないですかね。

逆に言えば、上越新幹線が止まる程の雪なら、
スキー場も閉鎖しかねない雪だと思っていいです。

なお、現地のバス/タクシーは鉄道以上に根性が
あって、結構ちゃんと動いて居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線使いました。ありがとうございます

お礼日時:2012/02/29 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!