アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠線予防のために朝晩2回、ベビーオイルとヴァセリンの保湿クリームでマッサージしてます。

もともと乾燥肌だったのですが、かなりたっぷり目に塗っているにもかかわらずしばらくするとまだ粉を吹く感じです。

はじめは馬油などを塗ってたのですが赤くなって肌に合わなかったのでやめました。クリーム系(乳液タイプ)はあっさりしすぎてあまり効果がないです。

今となっては妊娠線というより、このかさかさした肌とかゆみをとめたいです。かなりがんばって掻かないようにはしてますけど、、、。

お勧めの保湿クリームを是非教えてください。おねがいします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

だいぶ空気も乾燥しきてきたし、お肌も敏感になっているかと思います。私は二度の出産経験がありますが、どちらも夏の出産だったせいか、妊娠線はまぬがれましたが、冬などにおなかの大きくなる場合は、妊娠線がでやすいことも多いらしいですよね。
今は、赤ちゃん本舗などで比較的おやすく、妊娠線予防クリームも買えますけど、かゆみも強いようですから、もうちょっと医薬品に近いもののほうがいいかもしれませんね。

うちのコたちは、2人とも乾燥肌で冬になるとカサカサとしてとってもかゆがるんです。お風呂あがりなんて、かゆくって泣き出しちゃうほど。で、スキナースという乾燥性肌用の乳液のようなものをすすめられて使っていたら かゆみやカサカサがなくなりました。
いちお医薬品です。お値段は定価ですと1600円くらいだったと思います。小児もOKですので、妊娠中もおそらく大丈夫だとは思いますが、いちお確認したほうがいいかもしれません。
ある程度 かゆみがひいてから、ベビーオイルなどはぬったほうがいいかもしれませんね。

そういえば私も妊娠中、最初馬油を塗っていたのですが、洋服にオイルくさいにおいはついちゃうし、赤くなってきたので、やめました。妊娠線予防には、DHCのバージンオイルを塗り塗りしてました。
    • 0
この回答へのお礼

「スキナース」みてみます。DHCのオイルはよく聞きますよね、やはりいいのでしょうか??
ありがとうございました。

私も妊娠した途端お肌が乾燥しはじめてトラブルも多かったです。

夏はまだおなかも目立たず妊娠線予防クリームだけで大丈夫だったのですが、冬になっておなかも大きくなり痒みが出てきたので、クリームを塗った上から練り状スクワランを塗るようにしたら乾燥も無くなって痒みも治まりました。
練り状のものだと普通のオイルよりも潤いが長時間続くので朝晩二回塗れば乾燥にもだいぶ効果あると思いますよ。
私が使っていたのはHABAの「海の宝石」というものです。
お腹周りに使うにはちょっとお値段が張るのが難点ですが・・・

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

スクワランオイルもよさそうですね。確かに練り状のほうがよさそうです!ありがとうございました。

36週に入った、妊婦です。

私も、結構乾燥肌で、お腹が痒くなったり、かさかさになってます。
痒くなっている所には、湿疹は出来てませんか?
私の場合、湿疹が出来て、痒くて仕方ない時があり、産婦人科で貰った、塗り薬を使い、落ち着いたら、市販のクリームを塗るようにしています。
妊娠していると、湿疹が出来たり、痒くなったりするのは、しょうがないって、先生も言ってました。
ちなみに、ドラッグストアーや、赤ちゃん用品の専門店などでも、「妊娠線予防」と書いてある、クリームが置いてあります。少し、お値段は高めかもしれませんが、保湿にしても、妊娠線予防にしても、効果が有るような気がして、使用してますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠線クリームは試してみたいのですが、高いお金を払って合わなかったら、、、と思って躊躇してました。本当に肌質がかわってびっくりですよね、、、。ありがとうございました。