プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは♪さっそくですが質問しますっ                                     学校の方で私は おとなしい場に入っています                                 ほかにもおとなしい場に入っている子もいるのですが                             積極的な子たちはとても強く 気が強いです                                  私はそのグループに入って 積極的になりたいです                              どうしたら積極的にどうしたらそのグループに入れるようになるでしょうか?               アドバイスをしてくれたら幸いです

A 回答 (4件)

素敵なお返事をありがとう。

質問者様は優しい心の持ち主なのですね。だから相手の気持ちを自分に置き換えることもできる、すばらしい感性の持ち主ともいえますね。
 人にはそれぞれ得意な分野があって、たとえば絵の上手な人もいれば、文章を書くことに長けている人もいます。短距離走のスピードランナーもいれば鉄棒の得意な人もいるように、様々な人がいますね?。
 質問者様が“積極的なグループに入りたいな”と思っていても、積極的なグループの人からみれば、質問者様は“落ち着いていてしっかり者”と映っているかもしれません。これだけしっかりと自分を見ることができているのですから、積極的なグループの中に入らずともその中の一人一人と仲良くできれば、より深い友達関係を作ることもできるのではないでしょうか?。積極的なグループの人からみれば、きっと「あんな風な大人びた人になりたいな」と感じられていると思いますよ質問者様は。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やはり、自分は「おとなしい」というふうに、決めつけてました。。。回答者さんの言葉で元気ずけられました!ありがとうございました。

果たして「積極的」であるだけが良い事といえるでしょうか?。

質問者様からみれば「うらやましい」かもしれません。けれどその「積極的な友達」に接されている側にとってはどうでしょう。
 「気の強い子」は自分の意見を相手に押しつけてしまってそれに気が付かないこともありますよね?。そうした時に「相手はどう思っているか、どう感じているか」を「自分の中で受け止める」ことも必要です。
 明日、学校の図書室に行って『くまのこうちょうせんせい』という絵本を開いてみて下さい。そこには質問者様と同じ心のとげを感じているちいさな友達の姿が書かれています。
 それではおやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❤でも私は積極的の子たちは
とてもうらやましく思い 友達からも男子からも好かれる
のでうらやましく思ってしまいます

簡単です。

毎日、毎朝、私は積極的な人間だと口にしてください。
だんだんそう思い込んできますから。
そうしたら積極的な人間になってきます。
これ冗談じゃないからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤分かりました
さっそくやってみたいと思います)^o^(

静と動は、対極に有りますが付き合う事は出来たり出来なかったりします。

矛と盾をぶつけない限りね?

言いたい事は、積極的な人々も24時間積極では無いんです。

消極的な人も同様で、24時間そういう心持では無い。

貴方が動を求める様に、相手も静を求める時も有る。

そこが狙いで、短時間で短期間ですが互いが認められる場所にて
会合出来ますよ。

スポーツが好きな人と苦手な人がいる。

その二人は、食べる事も寝る事も欠かせない。

答えが判りましたね?

人間としての共通性を利用するのです。

その部分で、相手を気持ちよく出来れば先ず先ずでしょう。
それを繰り返す間に、相手を知りましょう。

どうしてその人は積極的で気が強いのかの原因です。

これは、個々人で違って集団単位でも色が違うんです。

全員がそういう思想の持ち主か、主導する頂点の意向かです。

自分が入り込める余地が有るか無いかを調べる。

無いのなら、積極的な人を立てながら積極的な人々の次点に並ぶ。
それは出来る限り自然な形で、ウソ臭さとか無理が見えては失敗です。

王者でも無ければ、積極的な人々と交流する事は消極的な人々との決別を意味します。

どちらも好きなら、どちらにも加担しない事ですよ。

また、どちらに加担しても自分がしんどい立場に為ろうが耐え忍び
どうとでも出来る道化で有れば何て事は有りません。

道化は、多くのグループに入り込めます。
そのクラスのあらゆるグループや個人にです。

そして、他のクラスやそれらの兄弟姉妹もその親でもです。
別の学校のグループですら入り込むは容易い。

嫌われ好かれる事は呼吸に等しい。

練習するなら、家族からですね。

嫌われる事に慣れ親しみ、賞賛される事に慣れ親しむ事です。
    • 0
この回答へのお礼

長々とご回答ありがとうございます❤とても分かりやすかったです)^o^(
積極的の事をよく分かり かしこい人なんですね