プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士を目指す娘が東京都市大と東洋英和に合格しました。どちらに進学するといいと思いますか?

A 回答 (1件)

私が在学する、東京都市大をお勧めします。

私も当時、同じように二つの大学に合格したんですが、都市大を選んでよかったです。
実践力のある保育士になりたいので、もろもろ調べて、4年制で勉強と実習がしっかりできて、資格をとる都市大にしました。
専門性が非常に高いカリキュラムが組まれているのと、日本で初めて学内に開設した実績のある、子育て支援センターもあって、ここには、近隣の親子が来ます。この施設で、実習的な勉強ができます。先生方も実力派揃いです。海外の先生も来て、海外の保育事情なども勉強できるし、希望者は海外の研修にも行けたりします。
また、ユニークな試みとしては、この学園グループが東急グループということで、東急グループ企業へのインターンシップに参加することもできます。ほかの私大にはない良いプログラムです。異業種の就業体験を通して、いろいろなことを学ぶことができます。

私も、すごく力がついてきた気がしています。

都市大がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。一つお尋ねしたいのですが、都市大の児童学科の第1期生の卒業年はいつになるのでしょうか?よろしくお願いします。