誕生日にもらった意外なもの

1/30-31にかけて性行為をしました。

しかしその際避妊をせず、外出しでしてしまい、
アフターピルを
2/1 19:00に一回目
2/2 07:00に二回目
を服用しました。

二回目服用後胃が張る感じがあり
歩けないほどでしたが、吐いてはいません。


前回の生理は1/14-1/19にかけてあり
次の生理予定日は2/18-2/24の予定でした。
排卵日の予定が2/4で、性行為をした1/31は危険日にあたります。

アフターピルを服用してから
10日たっても出血が見られないため、フライングではありますが検査薬をつかってみましたが陰性でした。

しかし、おとといくらいから再びアフターピルを使用した後にあった胃の張り感があり、気持ち悪いです。

医者からもらった案内書みたいなものには『服用から一週間たっても出血がない場合は医師に相談してください』とあったため、心配です。

ネットで調べると長い人で3週間かかるというのを見ました。病院にいくべきなのでしょうか?

眠気がひとく、熱は測っていませんが、いつもより少し体温が高い気がします。
また、現在は軽い生理痛のような痛みがあり、少々不安です。
妊娠超初期症状などの可能性はありますか?

学生という立場でありながら
このようなことをしてしまい
とても反省しています。

どなたかお答えいただけると
助かります。
お願いします。

A 回答 (2件)

なぜここで聞くのだろうか?


医者に行くべきじゃないの?
ここで、「大丈夫」って言われたからって、診察もしていない、ましてや医師でもない素人の言うことを聞く方がアホ。
じゃあそれでダメだったらどうするの??
せめて電話で医者に聞きなさいよ。
そうしたら、診察に来て下さい、って言われるの、目に見えてるでしょ。

こんなところで聞いているぐらいだったら、人によって症状なんて違うんだから、医者に行って来なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

しかし、学生という立場であるため
保険証を自由に使えないため、極力行きたくありません。
たしかにここには素人しかいませんが
経験者がいます。
同じような経験をされてるかたのお話や、
何か情報を聞けたらなと思い投票させていただきました。

また、アフターピルをもらった病院は
対応があまり良くなかったため、
電話したくありません。
昔通っていた婦人科は、母も
通っているため行きにくいのです。
服用二週間ほどで行って、本当に
なにかわかるのか知りたいと思っています。

お礼日時:2012/02/14 08:37

ネットでお調べになったとおり、アフターピル服用から出血まで、長い人だと3週間ほどかかる場合があります。



また、生理前の症状と妊娠超初期の症状は似ていることもあり、区別がつき辛いです。妊娠を意識していると、普段なら意識しない些細な違和感が気になってしまうかもしれません。(逆のケースですが、私が妊娠を希望して毎月ドキドキしていたときもそうでした)

仮に妊娠していても、まだ何かできる時期ではありませんが…とりあえず病院に電話してみてはいかがでしょうか?血液検査で妊娠の有無を調べられる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお返事ありがとうございます。

血液検査で調べられるんですね!
知りませんでした。
エコーじゃ小さくてわからないと
聞いていたので。

あまり意識してはいけないとは思いながらも
なかなか頭から離れなくて…

とりあえずあと3日ほど待って
病院に行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!