プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画などの画像をスキャナーで取り込む際、裏写りを防ぐためにはどうしたらいいでしょうか?
今考えているのはScanSnap S1500で電子書籍化する方法です。
とり込んだ後にフリーソフトなどで編集する方が楽でしょうか?

A 回答 (2件)

ScanSnapだと裏に黒い紙を当ててスキャンするのは難しいですよね。



で、私もScanSnap1500を使用して裏写りしやすい漫画雑誌を取り込んだことがありますが、今あらためて確認したら裏写りはあまり気になりません。

自炊ユーザーにとっては定番のツールを使用してPDFにしているのですが、そのツールで修正されたものなのか、スキャン時に補正されているのかはよくわかりませんが、とにかく特別なことはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際にやってみて気になるところはフリーソフトで直しました。

お礼日時:2012/05/04 02:09

スキャンする紙面の裏面に、全面黒のシートを当てる。


http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0607/25/news0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ScanSnapでは難しいと思います。

お礼日時:2012/02/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!