プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です!

あなたの子供がまだ歩けなく小さくてベビーカーを押して病院で検査をしたとしましょう。

診察中にたまたまお尻を医者に見せなくてはならなく、おしっこやウンチを漏らし、服はびしょびしょ!

けど病院は狭く忙しい...子供が着替える場所もおむつ替えできるトイレもない

あなたはどうしますか?

1:おむつはベビーカーでササッと替える!ただし受付の人に断りを入れてから。周りに他の人はいるけど医療機関だし大丈夫でしょ

2:ノンノン!子供がびしょびしょだろうがウンチ臭いだろうが場所を変えてからおむつ替えでしょ!ただし漏らしたウンチやおしっこはそのままで逆に何故そのままにしてるのかと一見周りから不思議がられる...おむつ替えできる施設も周りに少ない...

皆さんのご意見ちょうだいくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

病院の人に相談します

• 0

3、ウンチだとにおいで、必ず診察前に気がつきます。

看護師に相談するです。
ウンチは医者にみせないといけないこともあるから。
おしっこだと、診察後新しいのと交換するです。

>病院は狭く忙しい...子供が着替える場所もおむつ替えできるトイレもない
小児科が掲げている病院でおむつ交換ができない病院などみた事ないです。
田舎に住んでいるけど、そんなひどい病院は皆無です。
    • 0

>>あなたの子供がまだ歩けなく小さくてベビーカーを押して病院で検査をしたとしましょう。

ベビーカーがあるなら、外で背もたれを倒してオムツを替えます。
子供がいるなら着替えと、お尻拭き、使用済みオムツを入れる袋程度は
常に持っているはず。だから、問題ありません。
私は車の中で替えたりもしました。呼ばれる前なら受付に事情を話し
ベビーカーを押して歩ける距離なら帰っても良いと思いますけど。
    • 0

その場で着替えさせますよ

別の別室とか要らないし

ソファーとか台があると便利ですね。

病院ですから、あちこちで皆さんやってます。

病院側も慣れっこですし

ウンチやおしっこはビニール袋に入れます
その病院で捨てられるんだったら捨てるし、駄目なら(駄目と言われた事は無いけど)持ち帰ります

濡れた床は、雑巾やモップを借りて拭きます。

こちらをご利用ください、って置いてある病院もあるし
    • 0

私なら受付の人に行って、奥の点滴室とか、ベッドを借ります。

赤ちゃんを、病院に連れていってるのだから、小児科だろうし、そういうことが起こることは、病院の人等も予想出来るはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科専門病院でおむつ替えできるトイレも台もなくて困ってました