準・究極の選択

はじめまして
披露宴の演出で悩んでいます
よろしくお願いします

披露宴を私たちが目立つよりゲストに楽しんで貰える披露宴にしたいと考えています

私と旦那は生まれたとこが離れていて今私たちが住んでいる場所も違うため
彼の地元と今私たちがいる場所二回披露宴をします

彼の地元の披露宴は親族メイン
住んでいる場所の披露宴は両方の友人のみで親はきません。

友人のみの披露宴なのでかたっくるしい、挨拶などは抜きにし
その代わり全員参加で楽しめる演出を考えています。ほとんどが大学の頃同じ部活だった共通の友人と私の地元の友人で60名です

今ある一つの案がじゃんけん大会で私たちがどちらもメーカー勤務で
お互いの会社の家電を貰えるじゃんけん大会にしようと思ってます
価格帯別に商品を選び感謝の気持ちとしてプレゼントしようと思ってます
大きくないものを選ぶ予定です。
各卓の中からくじで1人ずつ選び
選ばれた人でトーナメントじゃんけんで競って貰い、
勝った人から好きな商品が貰えるという風にして、じゃんけんに参加出来ない方には全員に宝くじを渡す予定です
そこでそのプレゼントですが、安いプレゼントだと盛り上がらないかなと思うので
絶対みんなが欲しいものを選ぶ予定で
費用もかけようと思っているのですが、
例えば1~3万くらいの価格の商品だと
やりすぎじゃない?と思いますか?
私だったら頑張ってじゃんけんに勝たなきゃと思うのですが
この考えが私だけで逆にしらけたらイヤだなと思いまして…

今のところ、このじゃんけん大会がお色直し後のメイン演出で
その他はタイムカプセルとムービーと手紙と余興、一番始めに人前式とケーキ入刀を考えてます
演出少なすぎますか?

楽しめる演出のアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

先月、結婚式&二次会(30名程度)を行った者です。

私が二次会でやった演出なんですが、任天堂のゲーム機「wii」を使ったゲーム大会にしました。
各テーブルをチームとして、チーム対抗で景品争奪のゲームです。

何回かゲームをやって、優勝チームのメンバー全員に景品が行きわたり、景品も良いものとちょっと残念な物を
半々にして、メリハリをつけました。(景品は、一番いいものを最初に見せておきました)
*景品もくじで選べぶ様にしました。

各テーブルをチームにすることによって、他の人がプレーしている間も「応援」という形で盛り上がりました。

できれば全員参加できる形の方が、いいかなと思います。
    • 0

>披露宴を私たちが目立つよりゲストに楽しんで貰える披露宴にしたいと考えています

参列者が思うことは、おいしい飯を食わしてくれ、早く終わってくれ、です。

色々演出されるのが一番嫌

じゃんけん大会なんてそれこそ嫌です、楽しくない。

ゲストの事を思うのなら演出は止めてください、ふつーにケーキカットして、お色直しして、祝辞を言ってもらって終わりにしてください
    • 0