アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、IE(8)とFirefoxを使っています。

もうひとつ、別のプラウザも使いたいと思っています。旦那・私・仕事用のヤフーIDを、いちいちログインしなおさなくてすむように・・・というのが主な理由です・・・(こんな理由ですみません)

おすすめはありますか?

グーグルクローム、オペラ、サファリ・・・などがあるのはわかったのですが、IEとFirefoxを推薦される方が多いので、その他のプラウザについてよくわかりません。

良い点、悪い点も教えていただけると嬉しいです。

XP・サービスパック3を使っています。

A 回答 (3件)

No2です。

>「次回からIDの入力を省略」にチェックマークをいれ、電源を切って、あとで起動しなおしても、ヤフーIDとパスワードを保存できた状態にしたいと思っています。

セキュリティの事情と思いますが、最長4週間でYahooはパスワードの確認のために自動ログアウトすると思いますが、IE8は「ファイル」>「新規セッション」から別のウィンドウを開いたら、別のIDでログインできると思います。
ただ、その時だけのログイン状態で記憶はしないと思います。

先のWebmail Notifierは、アドオンにメールの名前は付いていますが、各アドレスとパスワードの設定で、Firefox起動時に各IDにログインした状態になっていますから、アドオンバーのアイコンからそれぞれタブに開くことができるものです。※ただし、タブに開いた場合の初期画面は、メールの画面です。

ブラウザを違える場合は、メールのリンクをクリックした際の「既定のwebブラウザ」をどれか1つに設定しないといけないのですが、現状で問題がないのでしたら、Google Chromeでもよいと思います。
    • 0

>ヤフーIDを、いちいちログインしなおさなくてすむように・・・というのが主な理由です

これはYahooメールのIDにログインするということですか?
この理由でしたら、Firefoxだけで複数のYahooメールのアドレスに、同時にログインしてタブ表示して利用できますが、趣旨が違いますか?
(複数アカウントのチェックにも対応しているWebmail Notifier)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webm …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヤフーメールが主ではないです。「次回からIDの入力を省略」にチェックマークをいれ、電源を切って、あとで起動しなおしても、ヤフーIDとパスワードを保存できた状態にしたいと思っています。

IE6の頃は、タブごとに保存できていましたが、8になってからできなくなったので、Firefoxを入れるようになりました。

保存した状態のままなので、Firefoxでタブを増やしても、同じIDのままですが、やり方が悪いのでしょうか・・・。

今度、仕事用でヤフーIDを使うことができたため、検討しているところです。

ややこしくてすみません

グーグルクロームが一番軽くて表示が速い。

お勧めです。
    • 0