【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

TVの"フライングコップ"、映画の"裸の銃を持つ男"や"フライングハイ"のように荒唐無稽なギャグがつまった日本のコメディ作品はありますか?
"33分探偵"以外でなおかつ本当に笑えるもので教えてください。
できれば"ツッコミ"のないものを知りたいです。

A 回答 (3件)

北野武が「ビートたけし」名義で監督した「みんな~やってるか!」(95年)なんかどうでしょうか。

ダンカン扮するヘタレな男の珍道中。アホアホな脱力ギャグの連発に苦笑してしまいます。

昨年末逝去した森田芳光監督の「そろばんずく」(86年)も荒唐無稽なギャグのオンパレードです。広告代理店同士のおバカな戦いを描くもので、木梨憲武と安田成美夫妻が出会うきっかけになった映画としても知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「みんな~やってるか!」は近くのTSUTAYAにありましたが、「そろばんずく」はありませんでしたので別で探してみようと思います。
「みんな~やってるか!」は監督の出ている辺りが一番笑えるというのも皮肉です。

お礼日時:2012/02/18 20:19

#1、ちょっと訂正、「ケンタッキー・フライド・ムービーは」はズッカー兄弟&エイブラハムズ(「裸の銃を持つ男」のクリエーター陣)でした。


ランディスは「シュロック」(リック・ベイカーのスーツアクターデビュー作でもある)でした。なんで間違えたんだろう
    • good
    • 0

「下落合焼とりムービー」(正確な綴り)、タイトルはランディスの出世作「ケンタッキー・フライド・ムービー」のパクリだけどね


http://chuoeiken.exblog.jp/4254840/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら近くのTSUTAYAにはありませんでしたので他の近場を探してみようと思います。

お礼日時:2012/02/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!