アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。

今日、かなり、へたれてました。

今日、昼間ですが、スーパーの駐車場を歩いていたら、車から降りてきた60代と思われる夫婦の男の方が、俺の方を見て、奥さんに

「あれあれ、見てみぃ。目が死んでる。顔もしょぼんでるし、あれ、欝だ」

と言うのが、すれ違いさまに聞こえてきました。確かに「欝」には違いありません。でもあまりにひどいと思いました。言い返そうと思いましたが、もう遠くに行ってました。

全く知らない人の事を「あれ」と言い、平気で大声で侮辱的な事を言う。

こういう人間をどう思いますか。悲しくて切なくて仕様が無いです。

A 回答 (9件)

失礼な輩だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、失礼に思いますか。それで何人かの視線が俺に来たんです。どういった性格なんでしょう。自分がそう言われたら嫌な思いをするとか思わないんでしょうか。

こんばんは。

何故か懐かしい感じがします・・・・・・。
全く哀しい世の中ですね。自分も身体障害者ですが指をさされる・・・・しょっちゅうです。
今回の出来事ですが・・・・。
正直、そんないい歳したおじさん(乱言すいません)が・・情けないですね。
何を教わってここまで生きてきたのか?自分の子どもにどういう教育してるのか?
ネットの世界でも、リアルの世界でも、弱者いじめはなくなりません。
夏恒例の24時間テレビ・・・あれだって、もはや一つのパフォーマンスに過ぎないと思ってます。
本当に弱者さんを思う心があれば、見て見ぬ振りをするのが本当の優しさだと思います。
その方が本当に困っている時だけ・・・例えばスロープを登りきれない車いすの方、例えばトイレのドアを開けるのに苦労されてる杖をついた方などなど・・・・・・。
みなさん口ではなんとでも言えます。実際になってみて初めて自分がしてきたことの愚かさを知る事でしょうね。

>こういう人間をどう思いますか。悲しくて切なくて仕様が無いです。

はい。人間の『屑』だと思います。自分も頑張ります。負けないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、俺も懐かしく思います。

俺が小さい頃は、見た感じでも明らかに「障害」のある方だと分かっても、ジーッと見たらあかんよ、と教育を受けたもんです。ただ、俺の場合は「欝」で目に見えないと思っていたんですが、今日、そう言われた事で「もしかしたら俺は、地下鉄とかバスに乗っても、そういった目で見られてるのか?」と思う様になってしまいました。外出が怖いです。

こんばんは。

貴方の悲しさ、切なさは私にとっては他人事ではありません。
お気持ちは痛いほど解ります。
もう御存知かとは思いますが、私も鬱やら何やら患ってますから。

その人達、哀れですね。
そういう風に他人を見下さないと「自分」を保てないのでしょう。
きっと他の障がい者の方々にも同じ事をして、ちっぽけなプライドを
守ってるんでしょう。
「自分らは健康で良かったね」と。

明日、「あのオッサン達、バカだよな~」と笑い飛ばせればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

一番ショックだったのは、他の方のお礼にも書いたんですが、バスや地下鉄の中でもそういう風に見られてるのかな?近付きがたい風に見られてるのかな?と思った事です。ただでさえ、天候に気分が左右されやすくて、今は寒くて気が滅入ってる季節なのに、怒りよりも悲しみが先に立ちました。しばらく外出ができないかも知れません。

kawaharaさんもお身体ご自愛ください。

こんばんは(^_^)

それは何と、腹立たしい人に出遭ってしまいましたね…。

私も、そう言う発言や行為を悲しく思います。

以前は60代の方が多く利用されるスポーツ施設で受付やってましたが、経験上60代の方は本当に「非道い」方が多いです。

年齢のせいなのか年代のせいなのか、自分の行為が「どんなに恥ずかしいもの」なのか見えてない方が多いです。

(勿論、皆ではないですけど)

今となっては通り魔に遭ったとでも思うしかありませんが、どうかそんなに肩を落とされないでo(^-^)o

世の中は、行動の全て結果がついてまわります。

その60代の方は、誰が見たって失礼な恥知らずなんです。

好き勝手発言してもいいけれど、結果としてその方は「失礼な恥知らず」という評価を受けるのです。

それが彼の言動の報いなんです。

質問者様にとっては、とてもとても足りないでしょうけどね(^_^;)

私も分かりますよ。

でも今後その方と付き合いもないのですし、質問者様は「適切な評価」が出来る方とだけ仲良くしていればいいんですo(^-^)o

だから、心の中で

「コンニャロコンニャロ」…と彼の髪の毛を毟り、頭がへっこむまでピコピコハンマーで叩き、壱万回ラリアットして忘れましょ?(^_^)

自分の為に、です。

だってその人の発言の為に悩むなんて、それすら腹立たしいでしょう?(;_;)

大丈夫、みんな誰が悪いか分かってますから。

質問者様も安心して、正常な人の中の1人として「失礼な恥知らず」という評価をすればいいんです。

毎日300人位の無法60代を笑顔でさばいていた受付担当より。
    • 0
この回答へのお礼

身に染みました。ラリアットよりも後頭部から何度も叩きつけたいので、100回「のど輪落とし」して良いですかね?今日、元気だったら、一度キレたら手に負えないくらい発狂するので、もしかしたら、やっていたかも知れません。でも、それで警察に逮捕されるんは俺ですよね?やらないで良かったと思います。でも外出が怖くなってしまいました。

見かけたら

ちょっとあんたら随分な言い方しはんな

と、怒鳴り喧嘩になると思います。

中には、底意地悪く故意に心乱しといて、病扱いする底意地悪い人間も居ます。

それら含め、生きてる蛆、魔ものの心の人間らではないでしょうか。

そういう一部の酷い心の人間らこそが、心の痛みを味わうべきではと思いますね、

その言われた方が、心最良になられます様深々思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近、なかなか体調がすぐれなかったもので・・・・。普段だったら抗議の一つでも言えたかも知れないんですけども。でも見た目60歳の人が簡単に心変わりしますか?してくれれば良いんですが。被害者は俺一人で充分です。

こんばんは(^.^)

誰だって、好きで病気になる人なんて居ませんよ…。

病気の方達の苦しみや差別などを、知らない人達は、自分が同じ様になって初めて知るんでしょうね…

そんな人達に「今の若者は…」なんて言葉は言われたく無いものです。

そんな思いやりも無い人の言葉なんて早く忘れて下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ショックでしたよ。他の人ももしかしたら、そういう目で俺の事見てるのかなって。ドラマでもこういうシーンがあったら「ひでぇ」って思うのに、現実に、しかも自分がそんな目に遭うなんて、と思いました。早く立ち直りたいと思います。ありがとう。

喧嘩売ってしまわなくて正解です。

喧嘩売るような人間(↓)は
どうしようもないクズだってことは
このサイトを観てればすぐわかることです。

人間性の悪さが際立ってますね(↓)

こういうクズだから実社会で絡まれ
ここでも一部の人間から嫌われるんでしょう。

==
さて回答です。
残念ながら世の中にはこういうような人が少なからずいます。

平日とかに若い人(20代~50代)がウロウロしてると
勘違いされる場合があります。私も平日休み時間バラバラなので
そういう時ありますよ→この人無職?みたいな。

平日にスーツ着て、カフェ入っても何も思われませんが
私服だとそんな目(仕事してるの?この人)で見られたりします、
たまにね。。

気にしないことって言っても難しいと思いますが、
時が解決してくれると思います。

間違ってもクズのような行動に走らないでくださいね。
喧嘩売ったら負けです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。感情の起伏が激しいので、本当、たま~にですが自分をコントロールできない事があって、昨年も人の話を聞かない自分の母親を蹴った事があります。でも大分、コントロールが利く様になってきました。前は意味も無く発狂したりしてたんですが・・・・。いただいた言葉を肝に銘じて、クズがする行動に走らない様、コントロール出来る様にします。ちょっと、暫くは外出できないかも知れませんが・・・・。

あと10年もすれば…

「あれあれ、見てみぃ。ボ…」(この辺で止めます)
と、その老人は言われるでしょう。

言いたい奴には言わせておきましょう。
そのうち自分に戻ってきますから。

そんな人間にはなりたくないですな~。

気にせず外出しましょう。
傷ついた一言かもですが、
外出する楽しみを奪われてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

昼間は大分へこんでしまい、暫く具合が悪かったです。外出も大事なリハビリなんですが、今はもう少し気を落ち着けようかなと思っています。ありがとうございます。

お礼ありがとうございますo(^-^)o

のど輪落とし?しなさいしなさい(笑)

今は頭に血がのぼってるから、相手を痛めつける事ばかり浮かぶでしょうが…

私は質問者様が「今日は元気が無いから喉輪落とししなかった」とは思いませんよ(・◇・)

質問者様に「まともな感性」があったから喉輪落とししなかったんです。

わざわざ彼と同じ「恥知らず」に身を落とす必要はないでしょう?o(^-^)o

それに「反省できる人」は元々あんな失礼な事は言いません。

ああいう人は一生涯、あのまま生きて行くんです。

例え本当に「喉輪落とし」しても「ほら、やっぱり鬱だな」って言われながら罪を償う羽目になったら何の意味も無いですし。

まあ、もう質問者様も分かってらっしゃるから…(^_^;)

…外出が怖くなったとの事ですが、地下鉄や街にいる人が何故質問者様と違うと言えるのでしょう?

みんな、質問者様と同じ人間なんです。

殆どの人が「人の目」を気にして、他人から嫌な評価を受けない為に必死です。

だから鼻糞ほじりたくてもほじらないし、オナラしたくても我慢する。

メイクが面倒でもメイクして見栄えをよくするし、汚い服よりいい服を着ようとするんです。

たまたまそうではない60代に出くわしたからって、みんながそんな訳ないでしょっ(;_;)

たった1人の60代の耄碌発言に、そんなに影響されんじゃないっ(;_;)!メヲサマセッ

それに、世の中のみんなにとって「普通の人」であるなんて不可能です。

マザーテレサやオードリーヘップバーンですら賛否両論なんですから…誰かにくらい「あの人変」って思われるのが正常です(;_;)

…質問者様がどんなに影響されてたって、あと20年もしたら彼は「あなたの事なんかひとつも思い出すことなく」○ぬんです。

質問者様だから忘れられるんじゃなくて、ああいう人は誰に対してもそうなんです。

そんなの、気に病むだけ虚しいじゃないですか…。

身の回りの数人にだけ、分かってもらえたらいいじゃないですか。

しかも既に何人もの方が質問者様の気持ちに寄り添ってくれてるじゃないですか(;_;)

地下鉄の赤の他人に何と評価されようが、何だと言うんだ!

質問者様だけじゃない、地下鉄の誰もが「評価される側」だーっ(°□°)

…って思うけどダメ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼に対してのご回答ありがとうございます。

そうですね。そう言われてみれば、その通りだと思います。力強い激励を受けて、少し気が楽になりました。「少し」って言っちゃったら、せっかく激を入れてもらっておいて失礼とは思いますが、お許しください。でも喉につかえた骨が取れた様な気がします。外出もリハビリの一環ですから、そうですね、いつまでもクヨクヨしていられないですね。