アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで見たのですが、本日、年賀状の受付開始というので、東京中央郵便局にたくさんの人が並んでハガキを投函していましたが、なんであんな面倒なことするのでしょう?
年賀状だから、期間内ならどこの郵便局で出したって同じですよね? だったら、家の近くのポストに出せばいいのに。
セレモニーに誰か有名芸能人が出るというならともかく、今回は「おさる」だったし、彼をみるために並ぶ必要なんてあるのか・・・・。
それとも、並ぶと何か景品でもくれるのでしょうか?
真意がわからないのですが・・・。
実際、並んだ方いますか?

A 回答 (2件)

中央郵便局の近くに数年勤務していました。

年末の風物詩しですからTV取材が来るのを目当てに
集まるのかもしれせん。

普段でも朝から多くの人がいるのが中央郵便局です。
何故集まるか聞いたことはありませんが、記念切手の
発売所近くに多く見かけます。

椅子も多くありTV大きなTVもあるので常連さんが
多いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビに映る、というのは大きな収穫かもしれませんね。結構、どこの局のどのニュースでもやりますからね。

こんにちは。

私は地方に住んでいるのですが、地元の中央郵便局では先着でくじ引きをしていました。
年賀状の発売日も先着で粗品のようなものを配っていたようです。
これを目当てに早くから並ぶ人もいるようです。
なので東京でもなにか配ったりとか、並ぶともらえる物でもあったのではないでしょうか?想像ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、何かくれるのですね。そういえば、だいぶ前に年賀状の受付時期ではないですが、「先着○名様に名産プレゼント」みたいなチラシ見たことありますし・・・。