アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリー:SD-BT103の時計用バッテリーを交換しようと思って型番を合わせてCR2354を買って来ましたが、バッテリーの形状が異なり、入れられませんでした。
取り出したバッテリーに書いてある型番に合わせて買ってきたので「そんな馬鹿な」と思うのですが、説明書を見るとパナソニックのCR2354Pが推奨バッテリーになっていました。
Pが付くか付かないか、あるいは、パナソニック製であるかどうかでそんなに差が付くものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

基本的には規格品なので、「そう違わない」


この規格と言うのがくせもので、単三電池でも機器に合わないことがあります。
経験では+(プラス)側の突起が少なくて、ケースに合わなかった。

パナのHPを見ると業務用は形状が出ていますが、家庭用はありませんね。
>Pが付くか付かないか
経験上、「P」は陳列用としてのブリスタパック製品であることが多いです。
ご質問のPはPanasonicのPではなく,このパックを示します。
歯磨きでも製品名と注文名の表示があるものがあります。

国内メーカーではパナしかないようですが海外のHPと比較すると
どうも形状が違うみたいですね。

業務用
CR2354
http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf2/AA …

Q&A
http://panasonic.jp/support_n/lithium/faq/q_goka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに形状が異なりました。特異な形状を使ってホルダーに固定する方式だったので、型番が同じでも使えなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 09:58

つぎを見ると一体どちらが正しいのか分からなくなってきました。


=>http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

・品番:CR2354
・発注品番:CR2345P

私はボタン電池の末尾に付く「P」は「高出力」と理解していました。P付きもPなしもサイズは同じ、と。

なお、SD-BH104の取扱説明書の消耗品リストには「リチウム電池(市販品)CR2354」となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 09:57

No2です



質問とブレたようなので無視してください。
    • good
    • 1

こちらでお調べください。



参考URL:http://www.maxell.co.jp/products/materials/butto …
    • good
    • 0

PはパナソニックのPだと思いますが、外形 厚みが同じでも形が違うようです。



参考URL:http://okwave.jp/qa/q5247509.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに形状が異なりました。特異な形状を使ってホルダーに固定する方式だったので、型番が同じでも使えなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!