アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にエントリーシートを送ろうと思っています。

自分が送りたいところは、「採用係」なんですが、
その場合、「御中」を使うのですか?それとも「様」が良いのでしょうか・・?

教えていただければ光栄です><

A 回答 (3件)

こんにちは。


担当者様(採用係)のお名前が分かっているのであれば、
〇〇〇〇会社御中 〇〇様で
分からないのであれば、
〇〇〇〇会社御中 採用係様 が良いかと思います。
良い結果が出るといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お名前はわかってないですね~。

●●●会社御中 採用係様 ですか!

聞いてよかったです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 13:40

部署や企業名だけの場合は「御中」で、人名があるなら


「○○会社 □□ 様」とします。
この場合、会社に御中を付けてはいけませんよ。

今回、部署として送るなら「採用係 御中」です。
丁寧なのは、「○○株式会社 採用ご担当者様」が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました^^!

お礼日時:2012/02/18 13:42

会社に送る場合が御中です


さまは個人に贈る時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!