プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV-BIBLO NB55J/Tを使っています。
昨日からバッテリーマークが赤く点滅しています。電源オプションを見るとバッテリーの充電0%となっており、電池のマークに赤い×が付いています。これはバッテリーの故障ですか?
電源ランプは緑色で普通です。バッテリー交換しないと不味いですか?PC自体壊れるとか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

バッテリーの寿命ですね。


このまま使い続けると、マザーボードに実装しているバッテリーの保護回路が壊れることが有ります。
早めに交換したほうが良いでしょう。
バッテリーを外して使っていると、瞬時停電や使用中のコンセント外れ、停電の時にHDDのデータが破壊されることが有ります。

この回答への補足

バッテリー高いです…1万前後なんですね。安いの知りませんか?

補足日時:2012/02/18 17:37
    • good
    • 2

FMV-BIBLO NB55J/Tだと8年近く使っていることになるので、たぶんバッテリーが寿命でしょう。



>電源ランプは緑色で普通です。バッテリー交換しないと不味いですか?PC自体壊れるとか。
バッテリーがダメでも外してACのみで使えば別に大丈夫です。
(ただし停電時にはPCが即落ちます。何度も停電するとPCに障害が出ます。)
出来ればバッテリーを交換したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーの寿命は5年です。

使い方にもよりますが。

電源を切り、本体からバッテリーを外して、本体の電源を入れて、再度終了させて

電源を外し、バッテリーを入れて、再度充電を試してだめだったら、

バッテリーの寿命ですね。

(袋に入れ冷蔵庫に2時間くらい入れてみるという裏技はありますが)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!