プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って、あり得ない光景に出くわすと、本当に2度見しちゃうんですね。

先日、子供とゲームコーナーを歩いていると、前からオタクっぽい30代の男性が。萌え系の女の子のTシャツを着ています。

が!
よく見ると、白いTシャツにイラストを縫い付けてありました(笑)。しかも、自分でやったらしく、ぐちゃぐちゃの縫い目で……。

いや、そんなヤツはいないだろう、もう一度見たけど、やっぱり。

彼が遠くへ行くまで見送りました。心なしか彼は誇らしげでした……。


思わず2度見、ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

以前、スーパーで酒のツマミを探していて『カニクリーム コロッケ』を手にして袋の下に貼ってあった材料表示を読んだら“原材料・エビ”と記してあるのを見て思わず2度見しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!
それはショック!(笑)

カニクリームコロッケって書いてあるのに!
次回買うときはチェックします(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:22

夜の公園のこと…(夜の11時)



コンビニの帰りに公園の前通ったら…カップルや…

ぬあっっ( ̄□ ̄;)!!

トイレで背苦露素しとるやないかぁぁ!!!!!!!

その時彼女はこっちに気づき「いあゃ!」といったその後恥ずかしそうになにもなかったような顔をしていた…
彼氏は「ちっ…」みたいな顔をしていたよ…

ふふふ…いい物を見せてもらったよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは……2度見しちゃいましたか?(汗)
11時で、ですか……(汗)

すごいですね~…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 09:19

>思わず2度見、ありますか?



まだ大学生の時でしたので、30年近く前になると思いますが、乃木坂方面から六本木のディスコに向かっていた時の事です。

歩道左脇にいた、何やら途轍もない金髪の大男と日本女性のカップルが視界に入りましたが、六本木界隈では別に珍しくもない光景、ちょっとばかり気になってすれ違いざまに2度見すると、当時人気絶頂であったプロレスのハルク・ホーガン。

同伴女性のウエスト程はあろうかというその太い腕は、今でも鮮明に覚えていますが、サインもらえばよかったと、ちょっぴり後悔した小心者の私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルク・ホーガン、聞いたことがあります!
でもチラチラ見てたら怒鳴られそう(笑)
私には「サインください」って言う勇気がないかも。(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 07:30

今日ありました。



私は坊主頭なのですが。
気分的に今日は散髪だなぁ・・・と思っていて。
珍しく雪が降っていましたので。
いつもは散髪屋さんに行くのですが、自宅でしようと思い立ちました。

散髪の準備をして、いざ始めようとすると。
「カチャ”!」とバリカンから音が聞こえます。
???嫌な予感がして、よくよく鏡をみますと。
------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっちまった------------------!!!!!!!!!!!!!

思わず2度見をしてしまいました。
案の定、バリカンのアタッチメントが外れて。
そこには10円ハゲの様な跡が・・・(泣)。

ゴチャゴチャ言っててもしょうがねぇ。
もう一枚短くするか・・・。

タダでさえ鬱陶しい顔なのに。
坊主が一枚短くなることで、更に鬱陶しさが倍増で。
アゴひげと相まって。
耳にピアスをつけたら、まるで清原選手だな・・・。
そんな風に思いました。

思わず2度見してしまった、今日の出来事です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は雪でしたね。

10円はげのままは嫌ですが、その後が男らしい!

清原さん、素敵じゃないですか!
新しい魅力発見かも知れませんよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 22:36

子供の頃の話なんですが、スクーターに乗っていたお姉さんのスカートの裾が風でぶわーっとめくれて、


「お熱いのがお好き」のマリリン・モンロー状態になったのを目にしたことがあります。
実映像で見ると、結構ショッキングでした。

あと、これはつい一昨日見かけたのですが、JRの下りエスカレーターで
若いお父さんが抱いていた息子を落っことしてしまい、段差もあってか、ものすごい音がしました。
振り返ってみると、男の子は大泣き、白い粒のようなものが4~5個床に散らばっていました。
「まさか歯じゃないよね!!??」
とつい凝視してしまいました。歯じゃないと思うのですが・・・。というか思いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリリン・モンローはお子様には刺激が強すぎたのかも??(笑)

そして、若いお父さん!
しっかり抱っこしてくださいよ~(涙)
泣いたのなら、大丈夫、でしょうか?
それにしても、「白い粒」って何?!
怖すぎる…………。
お菓子か何かでありますように。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 22:32

数年前に街で前方からシースルーのワンピースの若い女性が歩いてきて、近づくとTVならモザイクかけちゃうとこまでシースルーだった時。



サングラスをかけてたのをいいことに2度見、3度見、ガン見しちゃいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは……上ですか、下ですか?………女性でも見てしまいそう。
パリコレのファッションモデル気分だったのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:19

ペットショップでハムスターを見ていたんです。


おいしそうにエサを食べている姿がかわいいんです。
中でも、一心不乱に食べているハムちゃんがいて、何やら赤い肉のようなものを食いちぎっているんです。
よ~く見てみると、「共食い」 でした。
2度見どころか、何度も何度も見てしまいましたよ。
自然界ならともかく、ペットショップで共食いはちょっとビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~あ~(汗)
トラウマになりそう…!
子供が見てたら……何と説明しよう??

私は全力で逃げます(涙)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:16

こんばんは!



大学生?ぐらいのお兄さんが車道を
キックボードでスイスイ走ってて
私(車の助手席に乗っていたのですが)は
3度見ぐらいしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ~と、キックボードは軽車両?
馬は車道を通ると聞いたことがある気がしますが……キックボード、車輪ついてるしね?
どうなんでしょうか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:11

>思わず2度見!!



      ↓
◇30数年前、御徒町の宝石店に指輪を見に行った時
未だカードの余り普及していない、私自身は使用経験の少ない頃だった・・・
出て来る指輪の価格は小さな文字で桁が多い、幾らですかと聞けず、お店の方の説明も上の空、チラチラ眺め思わず2度3度と見つめ確認しました。
今でも、商品の違いよりも値段の差が思い出され、脳裏には数字の桁が並び浮かんで来ます。

◇マージャンを囲んでいた時
配パイを見てみると聴牌してる、緊張して息苦しく感じながら何度も聴牌と待ちを確認、ダブルリーチを掛けようと考えていたら、なんと上家の捨て牌が当たり牌である。
2度、3度、4~5度も確認&チェックをしてたら河にその牌が捨てられてる・・・

思わず「ローン・ロンー!」と声に成らず、心の底から絞り出すような叫びで捨てられた牌を指差し宣言。
他のメンバーや雀荘に居られたみんなの驚きの表情・恥ずかしかったが嬉しい絶頂感が込み上げて来たものです・・・
何と「役満」完成だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪の値段……ひとつ0を見間違うと、とんでもない事になりますね(汗)

麻雀はゲームくらいしかやった事ありませんが、役満は凄いですね!
2度見どころか、時が止まって欲しいくらいでしょうね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 18:18

つい先日、見ました。


今の時期、雪で真っ白、寒さが厳しい北海道の田舎街。
どう見ても、高校生か19~20歳くらいの男の子が、「腰パン」姿で歩いてました・・・。
(((^へ^;
外気温は「氷点下」。
★思わず2度見!! 。
でも、間違い無く、趣味の悪い柄のトランクス見せて、ずり下げたジーパン姿で歩いてました。

イマドキ、イマの季節で「腰パン」・・・。
(((^へ^;
ちなみに、ズボンの足元は、「雪まみれ」でした。
本人は、「かっこいい」と思って歩いてるんでしょうかネ?。
「オジサン」には、理解不能な「ファッション」だなァ~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道で腰パンですか!
なかなかチャレンジャーですね(笑)
おなか冷えるよ!って言ってしまいそう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!