アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は、メイド・インUSA(made in USA)といえば、舶来モノの代表みたいな感じがしましたが、今では昔ほどのオーラは感じなくなりました。身近にあっても当たり前という感じです。

そこで、皆さんの家にある、「メイド・インUSA(made in USA)」のものを教えて下さい。
意外とありそうでないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

 今見ている、PCのOS(マック、ウィンドウズ、アンドロイド等)やソフト、インターネット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、確かに言われてみれば・・・
でも、実感がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:31

昔ほどのオーラは感じなくなったどころか、もはや身近にさえ無くなってしまった感じです。



家中の何もかもを考えましたが、あったのはパーカーの万年筆が一本とテディベアーがひとつとミニチュアカーのクライスラーが一台、たったこれだけ。これらだって、made in U.S.Aと書いてはあるけれど、本当はどこか他の国で製造したものかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近は“見たらCHINAだった”ものが結構あります。
パーカーで思い出しましたが、筆立てに星条旗の模様をあしらったパーカーのボールペンがありました。もらいものでしたが1本700円くらいか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:36

ジッポーのライター。


ベトナム戦争終結記念モデルを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジッポですか!
アメリカという感じがしますね。しかも、アメリカを泥沼に引きずり込んだ戦争の記念モデルだったら意味深いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:39

 こんばんは。


 アウトドア専門店で買った「Rag Sista」と言う
 半袖Tシャツです。黄色地にピンクの小花模様入りです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Tシャツ・・・
向こうのはちょっと大きめではないですか?
合わないと案山子みたいになってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:40

PCデスク周りで



米軍放出 迷彩ジャンパー 腕時計

Ray-Ban サングラス メガネ

GARGOYLES サングラス

後、覚えているのは

Ray-Ban サングラス×約20本 メガネ1本

GARGOYLES サングラス×4本

Oakley サングラス×3本 メガネ1本

Smith & Wesson シューティングアイガード×3本

LEVI'S 501(80年代米国工場製産)2本

Zippo (家中探せばwww)15個くらい

Timex 腕時計1本

ティファニー (配偶者のは除いて)リング、キーホルダー×2個



NIKEやNew Balanceのシューズは今は中国製だから違いますよね。。。

もっとあるような気もしますが・・・
「皆さんの家にある、「メイド・インUSA」」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、すごすぎますね、こんなにありますか!
マッカーサーごっこもできそうです。
メイドイン・USAショップも開店できそうです。
でも、バイクは同盟国側のイタリアなんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:44

 うわっ、探しまくった!


思ったほど無いものです。
made in U.K.(洋書)は多いのですが・・・。
カモコンパック(カモフラージュ用ドーランのコンパクト)がアイオワ製でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はアイオワが見つかりましたか!
私も意外とないものですね。
パーカーのボールペンが1本あるくらいでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:46

覚えている範囲では、


ポータブルヘッドホンアンプ(RSA P-51)
ZIPPO×2
LUMINOXのネイビーシールズ
位です。
(他にも去年のアメリカ出張時に買った物で何かあるかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
先ほどの方もジッポをあげていましたが、ジッポは雰囲気からしていかにもアメリカという感じですね。
それ以外のものは、全然分かりません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:48

本当にありそうでなかったです…。


自分の部屋にある何となく海外の物かなと思った物を探したら、現在のとこ2つだけ見つけました。

1つはO・P・Iと言うメーカーのマニキュアで、もう1つはお土産でもらったホノルルのハードロックカフェのドラムのスティックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも見つかってよかった!です。
アメリカに旅行に行くか、行った人からお土産をもらうか・・という機会がないとなかなかないものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 19:51

メーカーがアメリカでも製造がどこか分からないことが多いですね。



・JPSのタバコ・・・Made in USA でした

・Fender USA の Jazz Bass 62年モデル。所有物のうちもっとも高価なものの一つ

・パソコンの交換用CPU(http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendost …)。パソコン自体は組み立てはアジアでパーツはあちこちの国。CPUはよく分かりませんがアメリカ製造かもしれない

・コーンパイプ

・洋書・・・あると思いましたがヨーロッパとオーストラリアだけでした

・LPレコード、CD何枚か・・・以前は洋盤は早くて安いものでした。CDは日本未発表曲やテイクが入ったものです。

・今ここにはありませんが、派手な食欲が減退しそうな色の菓子類。なぜか好きで時々買います。バジル味のおかきも好きでした。

・ギター用のパーツと弦のいくつか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありますね!
>派手な食欲が減退しそうな色の菓子類
これもありますね。いかにもアメリカっぽい感じがします。日本では絶対に出せないお菓子ですね。
>メーカーがアメリカでも製造がどこか分からないことが多い
まさにそうですね。
人件費の安い国で作ってアメリカに運んで仕上げをする・・というようなことが多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 21:06

LLビーンのビーンブーツと、エアロスティッチのバイク用グローブですね。


http://www.llbean.co.jp/shop/c/c105010/
http://www.aerostich.com/aerostich-elkskin-roper …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
アウトドア系やヘビーデューティ系の革製品はアメリカという印象がありますね。
URL拝見しましたが、いずれもハーレーが似合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!