天使と悪魔選手権

3月1日から始まる定額データプラン128K バリューはVoIpは対応しているのかご存じの方教えて下さい。
現在NTTコミュニケーションの050Plusを使用しております。スマホの低額SIMを使用しており、VoIP制限しているとこちらの声が伝わるのですが相手の声が聞こえない状況です。

スマートフォンでフリーダイアルや3桁番号を使用しない前提で格安モバイルフォンにしようと思っています。

NTTドコモもNTTコミュニケーションにも質問しましたがはっきり分からないそうです。

A 回答 (3件)

IIJmioが発表したプラン


http://matome.naver.jp/odai/2132929463673520901


「twitter公式アカウントの発言まとめ」の「2012.02.16 01:08」に以下の情報が。
 ↓
28kbps環境での個々のアプリケーションの動作保証は難しいのですが、社内で050plusは問題なく使えたとの話を聞いています。

1GBプランや追加クーポンもありb-mobileより自由度も高そうなので、私は試してみようかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも良さそうですね。今まではB-mobileくらいしか見当たらなかったけど需要の伸びと競争でこれから良いサービスがたくさん出てきそうですね。どれが自分に合っているかを見つけて後々後悔しないようにしなければいけませんね。2年契約のものはできるだけやめておいた方が賢そうですね。よい情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 21:28

No.2です



訂正 28kbps →128kbps
    • good
    • 0

今までの定額データプラン64KはVoIPは使えないと明記されています


http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/fla …
ですので、128Kも制限がかかる可能性はあるでしょう

とりあえずあわてて契約せずに、まずは人柱の報告を待ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。B-mobile Fairくらいが一番良さそうですね。

お礼日時:2012/02/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!