アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPSSでウィルコクソンの符号順位検定を行いました。
その結果、
Z -1.279
漸近有意確率 (両側)  0.20
と表示されたのですが、これでいうとP値は0.20になるのでしょうか?
そうするとp-value of <0.05は満たさないと考え検定は意味がないと考えてよろしいのですか?
基本的なことだとは思うのですがよく調べてもよくわからなかったためお願い致します。

A 回答 (1件)

質問する前に、統計学の本で、帰無仮説似ついて、勉強してください。

第一種の誤り、第二種の誤りなどなど。

>基本的なことだとは思うのですがよく調べてもよくわからなかったためお願い致します。

まだ、よく調べたとは、言えないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!