誕生日にもらった意外なもの

少し前からなんですが、白目にしわがよります。
右目の眼球の右の方の白目だけなんですが、お風呂上がりは特に多くよります。右の視力は左と比べると大分落悪いです。かすみ眼になったり、かゆかったり、ごろごろする時もあります。病院に行った方がいいですか?

A 回答 (1件)

お役にたてるか分かりませんが、白目がぶよぶよして、しわがよると言った感じでしょうか。


それならば、結膜浮腫と言うものだと思います。

私はアレルギーもちなのですが、目が痒くて掻き過ぎたりすると、白目がぶよぶよと腫れてきて、目を動かすと違和感を感じたりします。眼科でもらった目薬を刺すと、時間が経てば治まります。

はっきりと同じものかどうかはわかりませんが、目のかゆみやごろつき、かすみ目などがあるようでしたた、一度眼科で相談されるのが一番良いと思います。
あまり気分の良い写真ではありませんが、その症状が写っているサイトがありましたので、一度御覧になってみて下さい。

ちなみに、白目がゼリーのようにぶよぶよしているときは、擦ったりすると傷がつきやすいと思いますので、刺激しないようにしておくと良いと思います。

眼科に行かれて、適切な治療法が分かると良いですね、お大事になさって下さい。。。

参考URL:http://www.santen.co.jp/al/al_faq2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。白目のところがぶよぶよで、しわがよるそのとおりの症状です。眼科に行ってみてもらうのが一番ですね。原因もわかると思いますし・・・。かすみ目やかゆみはそのせいではないかもしれないと思うので、一度病院へ行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報