プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日午前11時20分頃学校の授業中に、外で石油ストーブの灯油を抜いたのですが、その時強い風が吹いていて、私の右目にゴミが入ったのですが、(その時私は、灯油がたくさんついた雑巾を持っていました)目に入ったゴミが灯油がついた雑巾を通って入るってことはありますか?

灯油が目に入ったら失明しますか?

あと灯油が目に入ったらどんな症状がでるんですか?

どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

強迫性障害の症状は見受けられるが


眼科の疾患は考えられない

ドバドバっと頭から浴びて、そのまま放置すればかなり危険な事になるけど
最悪ケースで考えても、油分をちょびっと含んだホコリがちょこっと目に触れた程度で失明するような事はない

今まで違和感ないんでしょ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今全く症状無しです。入った時も目にゴミが入った感じしかしませんでした。

お礼日時:2013/03/18 20:17

こんばんは



雑巾のゴミが目にはい合ったわけではないのですよね?
それと、その時に目は洗いましたか?

目は充血してますか?

大丈夫だと思いますが、ご心配なら眼科へ行くことをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。

※細かいことを言ってしまえば、スタンドで働いている方は
同じような境遇に毎日さらされているのにも関わらず
事故は殆どないですよね。

http://www.cosmo-oil.co.jp/faq/answer3.html

http://baby.askdoctors.jp/qa/baby-and-children-d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れてしまいましたが、雑巾のゴミが区別がつかなかったです。あとその時症状が何もなかったので、目は全く洗ってないです。今鏡で目を見ましたが充血もないです。しばらく様子見してみます。

お礼日時:2013/03/18 19:38

入ったと思ったら、すぐ目を洗いましょう。


私は医者じゃないからなんとも言えないから、眼科に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状はまったくないので、今のところ眼科に行く予定はないです。しばらく様子見してあとで異変が起きたら眼科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています