アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、ローションをつけたりメイクしたりすると、一日中、化粧品の成分かなにかが目にしみたようになってしまい、とても困っています。
試しに、無添加化粧品などの肌にやさしいとされる商品も使ってみたのですが、やはり目にしみてしまいました。
どなたか、目にしみない化粧品を知っている方、または、良い対処法をご存知の方は、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

目元に注意して使うことが一番の方法と思いますが、


ウィラードウォーター(化粧水)でしたら目に入っても大丈夫かと。
ただ、その分潤いが足りないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウィラードウォーターが良いんですか?早速、探してみます。アドバイスして下さり、有難うございました。

お礼日時:2004/07/17 11:44

目の形にもよるのかもしれませんね。


私も入りやすいので、目を閉じたり、しています。
でもコットンにたっぷりしみこませたものをパッティングして、そのままパックのようにはりつけておくと、かなり美肌になれます!最近はずっとこの方法です。
目に化粧水が入ると、目の表面が炎症を起こしたりします。私もそれで目から涙がとまらなくなり、眼科へ行きました。点眼で直りますが、それ以来気を付けています。
あんまり目に入るようだったら、即コットンに変えて対策をとってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも目に入らないように気をつけているんですが、なんだか時間がたつにつれて、ジワジワくるような感じなんです…炎症を起こさないように気をつけます。
アドバイスして下さって有難うございました。

お礼日時:2004/07/17 11:41

ローションはどのようにつけていますか?



手にとってバシャバシャしないで、コットンに含ませて、目の付近はそっと押さえるような感じにすれば、目に入るのは避けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもコットンにとって、つけるようにはしているんですけどね。アドバイス有難うこざいました。

お礼日時:2004/07/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!