アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどきあることなのですが、まつげが4~5本束になって、目の中に入っています。大して痛いことはなく、異物感があります。鏡で見ると黒い束が目の中に。
ティッシュをこよりにして取れば簡単に取れます。
取り出した束を見ると、たいてい4~5本あり、衣服のホコリのようなものが一緒にからまっていることもあります。

そこで不思議に思うのは、この「束」は、一気に抜けて一気に目に入るものなのか?ということです。
本人的には、それほどまとまってまつげが抜けているような意識がまったくありません。痛くもないし、ごっそりぬけたような形跡も見られません。
そこで推理してみるに、「ある程度の期間かかってたまったまつげが、あるとき一気に目の奥(?)から出てくるのではないか?という説はどうかと思うのですが・・・

よく似た経験のある方、または眼科系の専門知識をお持ちの方、長年の私の?を解決するのをお手伝いいただけませんか?
しょうもない質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

眼科に勤務していました。

束になって抜けるわけでも

一気に目の奥から出てくるわけでもありません。

毎日、あっかんべーして観察して見てください。

あっても1本ですから。

それがいつまでもそのままになっているので束になっていくのです。

束になっても問題ありませんし、まつ毛がハゲになることもありませんのでご安心を!
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当に失礼しました。
(ネット環境のトラブルやその他いろいろな個人的な事情が重なりまして。。。言い訳です。)

やっぱりそうですよね。知らないうちにたまっていくんですよね^^
でも、ドバっと束になって出てこられるとすごいインパクトでびっくりしてしまうとともに、
思わず1本1本観察してしまいます。(笑)

おかげで長年の疑問が解決できました。
どうもありがとうございました!!