アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜ストーブの石油を入れていたら石油が結構顔にかかったんですが大丈夫でしょうか?一応すぐお風呂に入って顔を洗ったりしたのですが…

A 回答 (3件)

>そうですか!ありがとうございます。

顔はすぐに水洗いしたのですが、服に石油が付いてから15分くらい経ってからお風呂に入ったのですが大丈夫でしょうか?

皮膚が弱ければ、今頃苦しんでいると思います。
    • 0

現在特に異常無いようですから、大丈夫でご安心を。

体質によっては多少かぶれる事も有りますが、しばらく皮膚に染み込んだ石油の匂いがするだけです。
お風呂で汗を流せば、匂いも相当に薄れすぐに気に成らなくなるでしょう。

この回答への補足

そうですか!ありがとうございます!石油が顔についてからは顔はすぐに水洗いしたのですが石油が服に付いてから15分くらいしてからお風呂に入りました。大丈夫でしょうか

• 0

灯油が衣服にかかったのに気付かないで長時間灯油を皮膚につけたままの状態にすると、体質によっては灯油による「灯油かぶれ」が出る場合があります。

ひどい場合やけどのようになることもあります。

服を脱いで風呂に入ったのなら関係ないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。顔はすぐに水洗いしたのですが、服に石油が付いてから15分くらい経ってからお風呂に入ったのですが大丈夫でしょうか?