アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんに通院してるのですが、歯に痛みが残っていて頬も腫れています。しかし、抗生物質や鎮痛剤を処方してもらえませんでした。
自問自答した結果、今服用してる(はずの数ヵ月飲み忘れている)薬との飲み合わせが悪いのかもしれないと考えました。
とはいえ、抗生物質が無ければいっこうに腫れは引かないと思うので、飲み合わせても問題ない抗生物質ってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

素人判断は、最悪死につながる危険な行為です。



医者に行きましょう。信頼できないなら、医者を変えましょう。
薬の飲み合わせなら、薬剤師に相談もありですね。

とくにかく、このようなサイトの情報で、医療の判断はしないことです。
    • good
    • 0

歯医者さんに電話して、予約変更か予約外で診察を受け、鎮痛薬を処方してもらうのが一番いいと思います。



休日や夜中に痛みが出た時は、私は「ロキソニン」を飲みます。消炎・鎮痛効果がありますし、一部(血圧降下薬や抗生物質など)との併用に注意が必要ですが、原則として併用禁忌の薬はありません。

人によっては全く効果のない場合もありますが、これはほとんどの鎮痛薬ならあることです。

よく使われている抗生物質の「クラビット」を使うなら「トラムセット」でしょうか。しかし、「トラムセット」は麻薬に近いところもあるので、あまりお薦めできませんが。
    • good
    • 0

抗生物質の飲み合わせはほぼゼロで、複数出すと耐性菌が増えるだけだからです。

鎮痛剤ですが、アセチルサリチル酸(アスピリン)は鎮痛、消炎、血管弛緩などの効果がありますが、アセトアミノフェン(タイラノール)には鎮痛効果しか有りません。
    • good
    • 0

腫れの原因は?



原因がハッキリしないのに、抗生剤を飲む理由は?
    • good
    • 0

医師に相談して


どうするか?
決めた方が良いですよ

処方箋を出せるのは、
医師だけですから…

冷やすと、
少し緩和しますよ

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日から冷やしてるのですがなかなか腫れが引かなくて(._.)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 06:44

ありますよ。

しかし、種類によっては、悪い場合がありますから、

歯科で処方して貰うときに、先生に尋ねるよりも

処方箋薬局で尋ねたほうが
良いと思います

お薬手帳持参して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2017/08/11 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!