アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥がひどく、顔の皮膚がむけて、粉々ボロボロです。口の周りにも乾燥で深いシワがあちこちです。とても化粧が出来ません。何かいい保湿の方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

保湿クリームとしてJitte+ (ジッテプラス)をお勧めします。


http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12206634590.html
Jitte+ は、顔の5倍厚いと言われる背中の皮膚にも浸透する驚異の保湿力 があり、お肌の水分と油分の比率を8:2の黄金バランスへ導きます。
保湿成分だけでなく、毛穴の奥の洗浄成分やプラセンタ等の美白有効成分も含みます。
背中ニキビ対策として開発されたものですが、もちろん顔に用いても抜群の保湿力を発揮します。
    • good
    • 0

ハンドクリームではない皮膚の保護クリームはご存知ですか?NMC社のスキンフレンドクリームは角質を守るので乾燥肌が治りましたよ。

べと付かないしとても助かってます。
    • good
    • 0

セラミド配合のロコベースリペアクリームタイプとミルクタイブがドラッグストアで販売して有ります。


粉吹き乾燥肌にはミルクから使って見て下さい。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、ドラッグストアに売っている「白色ワセリン」をベターっと塗る事ですかね。


局方という名目で売っております。ドラッグストアならどこにでもあるかと。
大容量なのでベタベタにつけてもコスパ悪くなく手軽です。唇以外にもカサカサするとこ全部に塗れます。顔全体でもOK
べたつくのが嫌ならば、塗ったあとティッシュで軽くオフしても良いですよ。

化粧水はオススメしません。カサカサの時は何の成分に反応して更に悪化するか分からないので怖いです。
それに皮膚科でも化粧水は「逆に乾燥する」と非推奨なので、どうしても何かつけたいなら上記した白色ワセリンか、愛用の乳液などを付けたほうが良いかと。
もし基礎化粧品をつけてもカサカサだというのであれば、やはり何かに反応してアレルギーになっていると思うので、白色ワセリンが安心安全です。
ヴァセリンというアメリカ産?の物もありますが、あれは精製度が悪く、荒れた唇には向きませんのでご注意ください。

あと、お風呂どうされてますか?
肌が荒れている時は特にですが、お風呂の塩素なんかに反応して悪化したりします。
一番風呂なんかの場合はクエン酸(ビタミンC)の粉をスプーン一杯入れてから入るのがオススメ。無いなら料理のお酢でもOK
お顔を洗う際にも最後の〆にクエン酸入れたぬるま湯で洗うと良いですよ。
また、熱いお風呂と長風呂は厳禁。肌に良くないです。

あとは一部既出ですが、綿のマスクなどで寝る時に保湿とかですかね。
マスクでも使い捨ての不織布なんかは肌荒れに繋がるのでオススメしません。風邪予防にはこっちのが良いんですけどね。


そのほかですと、ストレス過多とか、食事や生活習慣の不規則だったりとかも、かなり顔の肌荒れに繋がるので、なるべく健やかにお過ごしください。
唇から下(あご辺りまで)は、特に甘いものに反応しやすいので、糖分とでんぷん類も控えるとなお良いです。
(具体的に言いますと、(白)砂糖、サツマイモ、ジャガイモ、里芋など。甘いお菓子類は基本辞めたほうが無難です。)

一日も早く治ると良いですね…。
    • good
    • 0

もしかしたらアレルギーって事も有り得ませんか?


判断を焦らない方が良いと思います。
一度、血液検査してみてください。
    • good
    • 0

お風呂に入った後、肌がふっくらしているうちに、急いで保湿しましょう。


化粧水パックで水分を補った後、脂分でカバーして 水分の蒸発を防ぎます。
寝るときにマスクをして寝るなど、少しでも乾かないように保湿を心がけます。

化粧水は普通にコスメメーカーのものでもよいですが、肌が弱いのならば、
ドラッグストアで売っているような、Saiki(さいき) などの保水治療ローションも良いですよ。
その後、プロペト(白色ワセリン)やニベアの青缶などのクリームで保護します。
化粧水もクリームも、高いものをケチケチ使うよりも、安いものをたっぷりと充分に使いましょう。

できれば、皮膚科へ行って、ヘパリン類似物質のヒルドイドを処方してもらうと良いです。
お歳が判りませんが、粉が吹くほどとなると かなり乾燥も酷いということですから、
保険適用で安く効果の高いクリームを手に入れる方が得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。早速ためしてみます。

お礼日時:2016/11/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!