アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVAというオンラインゲームで、FPS数が安定しません。
スペック的な問題なのか、どこか設定に問題があるかわからないのでどうすればいいか教えてください。
avaの他に、firefoxやskypeを常に起動しています

パソコンのスペック:
OS Windows7 Professional 64bit
プロセッサ AMD PhenomII X6 1100T Processor
メモリ 8G

AVA内のビデオ設定:
画面比率 5*4
解像度 1280*1024
ガンマ 3.0
ハイクオリティ設定
シェーダモデル 2.0
非等方性フィルター 使用しない
キャラクター 普通
背景ディテール なし
照明と影 使用しない
画面効果はすべてオフ
特殊効果ディテール 画質
特殊効果の向上 チェックあり
その他設定はすべてオフ
色相、質感はすべて速度重視

ビデオカードの設定:
アンチエイリアス 8X
異方性フィルタリング アプリケーション設定を使用
ポリゴン分割 AMDの最適化
テクスチャ フィルタリング品質 画質
表面フォーマット最適化を有効
垂直リフレッシュを待機 左から2番目
アンチエイリアシング モード パフォーマンス
トリプルバッファリング なし

A 回答 (4件)

>PTFBGF-23W


http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbgf23w …
このディスプレイどう見ても75Hzだけど
>オブジェクトや炎などの効果が少ないところでは200、普段は130~180くらい、重いところだと100切ることがあります
こんな数値が気になってどうする?
こんな無意味な値を気にするなんてあまりに馬鹿らしい。
FPSが何か、リフレッシュレートが何か質問者は理解した方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2012/02/23 05:53

>オブジェクトや炎などの効果が少ないところでは200、普段は130~180くらい、重いところだと100切ることがあります


それだけ出ていれば問題ない。
質問者のディスプレイのリフレッシュレートは120Hzなのか?
どうせいくらFPS値が高くてもリフレッシュレート以上の数値があったところで無駄なんだし。
だからPCゲームでは60FPS~75FPSもあれば十分。(多くのディスプレイがこの数値あたりだから)
120Hz対応のディスプレイはハイエンド機のみと考えて問題ない。

で質問者のPCのディスプレイの型番は?

この回答への補足

プリンストンの
PTFBGF-23W
を使用しております。

補足日時:2012/02/22 21:25
    • good
    • 1

あきらかにビデオカードのスペック不足です

    • good
    • 0

お使いのグラフィックカードは何でしょう?


GeForce8600以上が推奨スペックみたいですが・・・

実際どのくらいのFPSで動作していますか?


http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0 …

色々な方の実働実績です。
見比べてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ああぁ、肝心なグラフィックカードを書き忘れていました・・・
AMD Radeon HD 6670 を使用しております
オブジェクトや炎などの効果が少ないところでは200、普段は130~180くらい、重いところだと100切ることがあります

補足日時:2012/02/22 04:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!