プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から、、私の周りには服に興味がない人ばかりが寄ってきます。。
(よく考えてみたら女性でも?)
恋人を自分好みに変えればいいだけなのですが、
そこまでダサい人が寄ってくるのは私にも問題がある訳だと、思います。

原因が知りたいです。

自分はオシャレが大好きですし、見た目は気にしてます。時代錯誤はないと思いますが。。
友達にも言われてしまいました。
今どきな感じなのに冴えないダサい人が寄ってくるよね?なんで?

こっちが聞きたいです!

みごとにオシャレに興味がある人は相手にされません。

なにも高い服を着ろ!とは言いません。ファッショに興味ありすぎも困りますし。

ユニクロでも十分。清潔感のある今っぽい格好、たまにはパルコとかメンズ館で買ったり、する程度でよいかと思いますが、、。ある程度の流行です。

ま、私の内面がダサいからそーゆうひとが寄ってくるんだよ。。
予想がつきますが、それはなしにしてほしいです。

また、ダサい無頓着な人が身奇麗にしてる人に言い寄る心理がわかりません。
自分がオシャレしてからその女性に失礼がないよう、、一緒に歩いていて恥ずかしい思いをさせたくない、、かっこよくなってから言い寄ろうと、、そうゆう発想がないのでしょうか???不思議です。
逆の立場でしたら私はそうしますが。。

A 回答 (17件中1~10件)

ははは、面白いですね。

人間って自分と共通項がある人に寄って行く性質がありますよ。そのダサオ君達は服飾以外の面であなたと共通項があることを見て取ったんじゃないですか?例えば頭のよさとか。

あなたが身奇麗なタイプなら、見た目がぱっとしない男性は悪い外見を補う何かしらの自信が無ければ言い寄れないと思います。何があるかなと考えたら、やっぱり頭脳しかないかなと。

外見は大事だと言いながら、究極の選択になれば外見より頭脳のある男性のほうを選ぶ賢明な女性だ、と男性陣に思われていて、それがダサ賢い男性達を無駄に勇気付けてしまっている可能性もあるのでは。
    • good
    • 3

こんにちは。


それはあなたが知り合いたい人がたくさんいる環境にいないからではないですか?
ドレスコードがあるクラブや、美容師さんとかが集まるイベントに行くとおしゃれな男がたくさんいるいいじゃないのかな?
そういうところに行っても相手にされないということであれば、おしゃれな人の中で比較されたときにはあまりいい評価がされていないのかもしれませんね。極端にいえばおしゃれな人から見たらダサいと思われているかもしれません。なので同類にされたくないと。
ですが、あなたから見たらダサいと思われていると思われるグループからみたら、ちょっとおしゃれで可愛く見える。そして、少し頑張れば落とせそうと思われている。
なぜそう思ったかというと男性だけではなく女性もそうだと書かれていたからです。女性は特におしゃれのレベルが同じくらいの人と仲良くなるからね(例えばギャル系はやはりギャル系で固まりますよね)。また、あなたのおしゃれの指向性が定まっていないとか。ですので、おしゃれの指向性が同じ人と仲良くなってもっとおしゃれになってください。中途半端におしゃれな人ってダサい人を引き寄せる傾向があると思います。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はクラブによく行きます。意外にダサい人も多いですけど、、。それはいいとして、オシャレなひとに声は掛けられますし、場合によっては日改めてご飯とか何度も行ってますよ。でも発展はしません。。
が、一度だけ、暗いからよくわからず、後日、よく見たらダサい冴えない人だった。。、それで、気に入られてしまったことがあるのですね。。。
やっぱり、同じニオイがするのかもしれません。。。

お礼日時:2012/02/24 17:02

N014です。



父親は  貴女が生まれた時から父親だから 貴女が小さい頃から 「お父さん」と頭にインプットされてて それ以上でも それ以下でもないからでしょうね。

で・・ 良い男ですけど 男から見た良い男と女性から見た良い男は 基準が違うように思います。

我々から見た「あいつは良い奴だ」って男は 仕事も趣味も真面目に打ち込む仲間として信用できる奴 です。 
居るところには一杯居ますよ。 ただ何処にでも居るんじゃなく 会社とか男が集まる遊び場所(風俗とかじゃなく趣味の場所ね)にかたまってます。  
ただ そういう奴は どちらかと言うと女性に親切でも優しくないです。 爆

僕らが若いころは 良い女 捜す努力してましたが 最近の若いのは 良い女 見つかればいいな なんて達観してるのが気になりますね。

学生の頃 クラブの先輩から 道歩いてる女の子引っ掛けて来いって 言われて 我々後輩が走って行き 女の子に話しかけるんだけど うまく行かないと 先輩から 女の子には 1に押し 2に押し 34が無くて5に押しだと・・汗

今から考えると 完全にストーカーのセクハラだよね。 爆

でも 良い相手を見つけられると有意義な人生を経験できますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩が言うから間違えないのでしょうね。
なんどもありがとうです!!

お礼日時:2012/02/24 17:08

50代 男性です。



僕の周りを見ても  男性で お洒落に興味があって なんてのはうちの次男くらいかな?  長男もまったく身なりへの興味は無いですね。

ただ 私もそうですが 自分で服を選んで着てると 嫁がうるさいんです、なんで そんなダサい滑降するのかってね。

で うるさく言われるのもかなわないので 嫁が用意するのをそのまま着る癖がついてきます。 

僕は例外としても 普通に良い男にはそれなりの彼女が居るものです、適当に彼女に合わせて服を着てたら そこそこの格好になってるのだと思いますよ。

貴女も これなら我慢できる程度の男性を捕まえて 自分なりにコーディネートされるのが良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら我慢できる人ですか。
私はそういった方は我慢してまでいたくない性質なので無理なのですが。。
ありがとうございます。
家の父もよく考えてみたら、ダサいです。でも一緒に歩いてますよ。
父は異性じゃないからなぁ。

普通の良い男論はなんとなく納得です。歴代彼女がセンスよくしたり、彼女からブランド教わったり色々勉強するのですね。磨きが掛かるってやつ。
それ以外のださい男性は言う人もいなく、、卑屈になりヘンなスパイラルに陥るわけですか。。で、いい年齢いってしまい。。。終わり。

ださくても、中身がスキだったり、タイプでしたら私が変えてあげたい気持ちは大いにあるけど、なかなかそれにはたどりついません。難しい。
うーん、、
自分は1人でいいっかな。なんて。。自然にまかせます。

お礼日時:2012/02/23 19:17

私もです!


ヘ(ё)ヘ
私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男です。

私もいっつもまわりに寄って来るのは彼女なんて絶対に出来ないだろうなと感じる超ダサメンばかりです。
そして必ず垢抜けない容姿外見の悪いやつばかり。
200%の確率で彼女いない。

あなた様はきっとルックスが良いんですね。
モテないダサいダサメンはとにかく頭の中で妄想して自分の頭の中に理想の女性像を築き上げています!それは間違いなく可愛く綺麗な女性です。ダサメンは絶対現実逃避してます。
身の程知らずで理想が高い為に、ブサイク女性には目もくれず可愛くて綺麗な女性ばかり目がいきます!モテないダサメンはそういう傾向がありますからね!

だからあなた様は行動範囲を思い切り変化させるべきよ!オシャレ男性がたくさんいる場所へ!!ルックス良いんだからオシャレ男性にもモテモテになるはずよ!!
モテないダサメンは関わると調子にのるから完全無視ね!これは大原則!!
モテないやつはちょっと話し掛けるだけでも舞い上がってしまいますから。

素敵な恋が出来ますよう頑張って下さい!!
    • good
    • 7

 いえいえ、全く目ざわりなことありません。


 ダサメンがあなたに集まってくるのは、光り輝いているあなたに憧れを感じるからです。
 オシャレさんが声を掛けないのは、あなたにファッション・センスで引けを取っているのが分かるので、自分の負けを潔く認めて兜を脱いでいるのです。
 「0204noriさんにはかなわねえや。とてもじゃないけど、声なんか掛けられねえ。比べられるとみじめになるんで、一緒になんか歩けやしねぇ。」
    • good
    • 2

 あなたのファッションはイケてるとして、あなた自身の素のルックスはどうなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブブスではないと思いますけど、、。
男性?からしたらこのような質問はめざわりなのでしょうね。

お礼日時:2012/02/23 14:26

私は逆パターンです。



『お前らくどいよ!!』って思うほど男性なのにしゃれっ気たっぷりの人ばかり寄ってきますが、

中身が女っぽいとか、ネチネチ系です。

なので、私こそ嫌になってしまいます。

自分に中身がないものか、と…。

服がダサいとか言ってもオタク系の服装ではないですよね?

だとしたら、あまり気にする必要もないと思うのですが。

あまり見かけを気にしすぎる男性も要注意ですよ~。(女癖が悪いとか)

ダサいって思うのなら、ハッキリとダサッ!!と言ってやれば良いのです。

私は御洒落でもダサくても自分が気にいらなったら、

ハッキリと『目ざわりなんだけど』と言いますけどね。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オタク系だと思います、、、。
量販店でかったような十字架のだぼっとしたパーカーとか、、
ケイパとかいたデカイリュックサック、清潔感のない色あせたポロシャツ。。
彼ら男たるものオシャレするもんでもない!とポリシーなのでしょうか?

なかなか言えませんよね。誰も言わないから変わらず・・なんですもん。

オシャレすぎるのもナルシストだと思います。。。
程ほどになんですけど、、むずかしいですよね。。

お礼日時:2012/02/23 10:28

服と付き合えば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうします。

お礼日時:2012/02/23 08:52

ん~お洒落な服とかで人を判断するの?


人との付き合いって友達も含め、中身じゃないの?
恋人にするなら、ある程度の外見(容姿)も必要かもだけど^^;

服装と付き合う訳じゃないと思うが
結局は質問者は、中身を見ないで服装で人を判断する人なんだよね?
私だったら 外見がある程度恋愛対象の許容範囲内であれば
付き合った場合には、一緒に買いに行き、似合ったのを選びますけどね。

お洒落って好みがあるからね。
質問者様とその寄ってくる人との慣性の違いも
あると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、結局はダサくて許容範囲外だからそう思うんですよね。

ダサくても好きでしたら私がコーディネートします。

お礼日時:2012/02/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています