プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるマンガを探しています。ですが私自身が小学生だったこともありタイトルを思い出せません。
10年ほど前に読んだのですが本当の連載時期はわかりません。
私の記憶している限りあらすじを書きたいと思うのでわかった方がいらしたら教えていただきたいです。

あらすじ
主人公が中学生のころから始まります。主人公に片思いの人がいるのですが思いは届かず。
警察に捕まり鑑別所?のようなところに行きます。
そこで色々な仲間と出会います。そしてその仲間と戦争に兵士として送り出されます。
主人公の根性と冷静な判断で何とか帰国します。
その後主人公に良い人が見つかり順調にお付き合いをします。ある料亭にいったときに仲居の一人が初恋の人で気持ちが揺れるのですがお付き合いしている女性に「今までずっと心にいた女性がいたが今を持って忘れる」と宣言します…
というところまでは覚えています。おそらく続きがあるのでしょうが見たくても見れません。

あとは覚えているシーンをいくつか

「黒木」という仲間が頭を撃たれるがヘルメットのおかげで奇跡的に生還
戦争から帰るシーンで船を撃墜されてしまい海を泳ぐが火が油に引火し海が燃える


長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「暴力大将」ですね。

37円賭けてもいい。
作者は「どおくまん」。

最後に結婚したのは、戦争から帰って世話になったヤクザ(闇市の元締め)の娘です。
初恋の人に会ったのは、新婚旅行で行った旅館の女将が、その人だったのです。
帰国後は闇市「こども市」を開き、そこを見込まれ日本一のコンツェルンを継ぐかの話へとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル、作者名をありがとうございます。
また読んでみたいと思います。

余談ですが画像で絵を確認しましたが思っていた絵と少し違いました(苦笑
記憶は結構あいまいですね。

お礼日時:2012/02/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!