アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/1~10までフロリダに行きます(24と31の♂です)

レンタカーを予約したいのですが、初めてなのでどこが安いとかどこなら車種を選べるとか教えてください

1日の21時ぐらいにオーランドに到着します

2日の朝に空港でレンタルし、9日の朝まで7日間借りようと思っています

キーウエストなど海のそばを走るので、オープン希望です

オープンで予約しておけば訳のわからん車種になることはないでしょうか?
できれば、マスタングかカマロあたりが希望です

あとレンタカーはATでしょうか?
慣れない土地でMTはキツいので避けたいです

アメリカでのドライブで気を付けることなど
なんでもいいので教えてください

A 回答 (6件)

http://www.orlandoairports.net/transport/rental_ …

アラモ・エイビス・バジェット・ダラー・ハーツ・・・・この会社なら、日本での予約サイトがあります。

安いというより、保険をしっかりかけてください。

けちって、事故でも起こしたなら、笑いごとでは済みませんから。

車種は、指定できる場合とそうでない場合がありますので、確認してください。

オープンカーは、ガスを食いますので、その辺も念頭に入れておいてください。

オーランドからキーは、相当の走行距離があります。無理は禁物です。

車はほとんどATです。(MTを探す方が難しいです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

オープンカーは今回は見送りました
もう少し海外旅行の経験を積んでからレンタルしようと思います

うちはエンタープライズを使うのですが、オーランド空港内にはないようですので。

。。。

http://maps.google.com/maps?hl=en&gs_nf=1&tok=nu …

空港内のレンタカーのうち、一番評判の良い(星マークがたくさんついている)エイビスを検索してみます。

https://www.avis.com/car-rental/reservation/init …

予約時にカードで先払いすると$582.43、後払いで、685.21になります。(三月一日から九日)です。コンヴァーティブルですと(上から八番目)フォードマスタングのATになります。アメリカではスティックシフトを運転する人は限られていますので、レンタカーになることは少ないです。

SOLDOUTになると、それっきりですので、決まったのなら、一日も早く予約をなさるよう、お薦めします。

マスタングは、先日夫が借りて運転していたのですが、助手席に乗っていて、加速する時に、体を後ろに引っ張られる感じでした。大変面白かった、と申しておりました。

アメリカで運転なさる時気をつけること:

日本と違うのは、赤信号でも、左から来る自動車が来ない限り、右折ができる、ということです。たまに信号のところに”No Right Turn on Red”とありますと、日本と同じ、赤信号の時は右折ができません。緑になるまで待ちますが、たまに後続車にハンクされることがあります。

車を少しでも離れる時は絶対に貴重品を残さしてゆかないこと。普通のセダンでも、見えるところにアイポッドなど出しておくと、ガラスを壊して盗まれます。どんなに人気がなくても、安全そうに見えてもダメです。

最後に、レンタカーをお返しになる時、ガソリンを満タンにして返却すること。そうでないと、レンタカー会社の言値でガソリン代を払うことになります。

左ハンドル・右側走行ですが、ずっとハイウェイを通っていらっしゃる間に、すぐなれると思います。

お天気に恵まれた、良いたびになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと貴重な情報、助かります

私もオーランドからマイアミ経由でキーウェストドライブをしたことがあります。

大分前ですが。
季節的には質問者様と同じ頃でしたね。
レンタカーはエイビスを使いました。オーランド借りのマイアミ空港返しです。
値段は大手ならそう大きくは変わりません。むしろ車種によって差が出ますのでご希望の車種だと結構な金額になるかもしれませんね。
車種指定はクラス指定しかできない場合もありますし、また予約時間に遅れていくと希望クラス自体なくなっていることもありますので、早めに行くほうがいいでしょう。
アメリカでのレンタカーは、日本で予約し現地で支払うのが一番安く済むと思います。その際フルカバレッジで頼むのがいいでしょう。ご存知と思いますがクレジットカードは必須と思ったほうがいいでしょう。
値段は運転者数、保険の範囲、ガソリンの扱いによって変わりますが、フルカバレッジはお得ですし、基本で契約しても、現地で任意保険はちゃんと入ってください。
MTは指定しない限り出てこないと考えてよいです。一般的にはATです。
同行される方も運転されるなら、事前登録が必要です。あと当然ですが国際免許証が必要なはずです。
運転は、左ハンドルですから、対面交通で片側一車線の場合、右側にやや寄った位置をキープし左側に出過ぎないようにすること、左折でついハンドルを切りすぎて左車線(対向車線)に入ってしまわないようにすること、右折は基本一時停止すれば赤でも可能ですので、その点に気をつけること、しかし赤の場合全面右折禁止の標識が設置されている交差点もあるので、その見分けをきちんとすること、などでしょうか。
マイアミからキーウェストの間に、スコールに見舞われたことがあります。だからオープンを止めたほうがいいとはいいませんが、広い国土ですから、そのようなこともあるというのを知っておいてください。
突然雨のカーテンのようにザーッと降っているところに突入します。しばらくするとぱっと止みました。
あとフリーウェイの印象から道路はすべて無料のように感じますが、区間によっては有料道路もありますので、その辺は事前に調べておくことをお勧めします。支払いにクォーターが必要な場合もあります。
それと、可能ならGPSを借りるか手に入れてドライブすることをお勧めします。ただでさえ慣れないところですから、あると心強いです。ハーツのネバーロストというGPSはあまり役に立ちません・・・
以上参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように空港内の大手ならそんなに変わらなかったので、Web割りがあるところにしておきました

こんにちは。

毎月海外に行きまくってます。
ちなみに今日もこれから海外で、いま成田のラウンジにいます。

レンタカーはHertzがおすすめです。
私はHertz #1 Club Goldの永年会員(←ここ自慢のポイント)なので
いたれりつくせりです。

MCOはターミナル内、
MIAはレンタカーセンターに
各レンタカー会社が入ってます。

フロリダターンパイクでSUNPASSレーンを通行する際は事前に確認しておくとよいでしょう。
気の利いた料金所は有人のキャッシュ払いができるところもありますが、
無人の自動探知機に置き換わってきて、SUNPASS必須の区間もかなりあるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、助かります

いくつかコメント。

安くあげたいなら、航空会社のマイルを使う手もありますね。マイルというと航空券をイメージするかもしれませんがレンタカーも借りられます。ただし航空券に交換するよりちょっとマイル的には損なのですが、出費を抑えたいなら一法です。ボクは一度ユナイテッドのマイルが500,000マイルもたまっていて使うあてが全くないので10万マイルくらい使って10日間レンタカーを借りたことがあります。

なおフルカバータイプの保険を奨めている回答もありますが、フルカバータイプの保険に加入すると「それなりに」かかりますので覚悟しましょう。安いレンタカー屋でも保険料だけは安くなりません。というか安いレンタカー屋に行けばいくほどレンタカー代が安くなりますから、相対的に保険の高さが際立ってきます。他の回答にある500~600ドルという見積もりは保険が入っていない金額でしょう。保険を込みにしたら総額でその倍は軽く行っちゃうと思いますね。

なお保険に加入するときは、何がどの項目でカバーされるのか、それに対していくらお金を払うのかよく話を聞いた方がいいですね。安易にYes, Yesと答えないことです。

ATはこちらが希望しない限り貸してくれないと思います。

アメリカのドライブで気をつけることですが、特にKey WestまでのOverseas Highwayではスピード違反に注意しましょう。Overseas Highwayって道のイメージからすると結構飛ばせそうなんですが、意外とのろのろ運転をすることになり、ついつい速度超過気味になります。アメリカでは至る所でパトカーが速度違反の取り締まりをしていて、すぐにチケット切られます。また最高速度も区間ごとに細かく変更されますから、最高速度を示す看板を見逃さないよう注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本ではまだ捕まったことないので
アメリカが初体験にならんよう
スピード違反には気を付けます

こんにちは。

#4です。
補足です。1Weekのレンタルなら400ドルくらい見ておけばいいかと思います。
フロリダ内での乗り捨てなら普通乗り捨て料がかからないです。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます