アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がお友達の影響で、今更ながら「嵐」のことが気になるようになってきました。

という事で、「嵐」の何かがほしい、という事なのですが、私ははっきり言って仙人と言われるほど芸能界には疎く、また娘は娘で色々と言われすぎて何がどう良いのか悪いのか混乱してしまっているようです。

そこで「嵐」ファンの方、お勧めを教えてください。DVDでもCDでもかまいませんが、特定の誰か、というわけではなくてグループでの内容のものが良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですねー。

グッズなんかはきりがないですし、まずは基本としてはCD、DVDだと思いますが、何もない状態で1から揃えるのであれば、CDならシングルCDを中古などで買い集めるのではなく、ベスト版をおすすめします。過去に出たものはとりあえずお友達がファンならCDを貸してもらうとか、レンタルできますのでそれで曲を覚えて、あとはジャケットや歌詞カードなど、欲しいのであれば少しづつお金にゆとりがでたときに集めていく、というほうがいいかと。今後もどんどん出ますので、過去のものまで全部一気に集めようとするときりがないしお金も膨大にかかりますので。

CDは10周年の時に出した、All the BEST! 1999-2009というのがあります。2009年までのシングルA面曲と、人気曲などが3枚組になってます。
まずはここからがいいかなと。
あとは他にオリジナルアルバムが10枚でてますので、気になるものがあればレンタルするとか、お友達に借りたりでもいいと思いますよ。

自分の手元においておくものとして一番最初のおすすめはやっぱりDVDだと思います。
長い熱狂的ファンであればあるほど、マニアックな部分でいいところ悪いところを教えてくれるでしょうけど、初心者にはまだわからない部分も多いと思いますので、純粋に嵐の良さを楽しめる、魅力に気がつける、というところの入り口としてはコンサートのDVDが一番ですね。

特にここ数年のものがいいと思います。

最近の嵐が好きなのであれば、10周年の国立コンサートを収録した5×10 Anniversary tour、2010年の「僕と君の見ている風景」が国立と最終公演の福岡ドームのものが2種類でていますがどちらもおすすめです。
5×10は嵐にとっても節目の年の公演なので、おすすめです。
福岡公演のほうは、特典映像で強化合宿という嵐のメンバーが山中湖で一緒に宿泊してすごすというおまけが入ってますが、これもかなりおすすめですね。

私も嵐は2009年後半から好きな新規の主婦ですが、この2、3本を最初にみただけでがっつり嵐にはまりました。メンバーの中のよさもでてますし、通常コンサートはソロ曲コーナーがあるんですが、5×10は個々のソロコーナーもすべて嵐の曲からチョイスされているので、とっつきやすいですよ。

あとはそこから少しづつ、2008年、2007年と揃えていけばいいと思いますよ。
おそらくもう少ししたら去年のツアーのDVDも発売になると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

コンサートのDVD、いいですね!特典映像も気になります、というか、気になって娘がウズウズしています。

CDに関しては、お友達から借りたりレンタルしたりして、お気に入りを探すところからゆっくり始めたいと思います。BEST版もお買い得なのでしょうが、母親(私)の財布の紐はきついので・・・お小遣いにも限度はありますから。

娘と共通の話題で盛り上がれるのもいいですね。反抗期突入しているのでなかなか取っ付きにくい時もあるのですが、今は嵐様々です。

回答、ありがとうございました。

長年の嵐ファンのものです(*^o^*)

私の一番のおすすめははライブDVDの「Time」です。
是非買ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

検索をかけてみました。高評価の書き込みが満載で、期待感が増しますね。娘とよく相談しなくては。

回答ありがとうございました。