【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

VBで作成したexeを、あるサーバ(サーバA)で実行し、別なサーバ(サーバB)にログイン後、コマンドを実行して終了する。といった物を作成したいのですが、参考となる記事ありませんか?

やりたい事の流れは、
サーバAでexeを実行-->サーバBにログインし、コマンドを実行-->終了。

環境
VB5.0
サーバは、WinNTサーバ

A 回答 (3件)

サーバ側にも待機するアプリを仕込んでよいなら、ソケット通信でやりとりするという手もあり。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155606

この回答への補足

サーバでの待機アプリは仕込みたくないのですが。

補足日時:2003/12/19 09:32
    • good
    • 0

サーバー側にタスクを登録しておいて、クライアントアプリで


そのタスクをキックするという手が思い付いた。
VBでどうやるのかは知らないが

telenetに関しては過去ログ参照。
    • good
    • 0

どんな方法があるか知りたいと言うこと?


Webアプリ
Webサービス
Windowsサービス
DCOM
ターミナルサービス
Telenet
が思い付きます。
私だったらVS.NETでWebサービスかな。

この回答への補足

サーバにログインするコーディング(VB5.0)が知りたいのですが。
知りたい事は、Telnetが近いかと思います。ただし、ユーザID等は、特定のIDで行いたいです。

※質問時に書いていた事が、間違っていましたので、書き直します。

利用方法としては、Webを利用せず、ユーザがexeを実行すると、NTサーバにログインし、サーバ上のあるコマンドを実行する。(結果は返る必要なし)

補足日時:2003/12/18 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!