プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れる事になったのですが、慰謝料5万円請求されました。
その慰謝料というのは、
「デート代は男が出すものなのに割り勘にした」
「カンジタになったのはあなたのせいだ」
という事です。

支払わなければ訴えるそうです。
5万円支払うべきなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

払う必要なし。



カンジダになったのは、あなたとしか関係がなかったからあなたから移ったのだと彼女は思っているのかもしれませんが、カンジダはカビの一種で、人間の身体に普通にくっついています。体力が落ちている時になりやすいといいます。性交渉でも移りますが…。

彼女がしつこければ、「請求の根拠を述べよ」と内容証明付きの郵便でも送ってやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
実際僕性病検査受けたら何の異常もないと言われました。

お礼日時:2012/02/26 23:38

はじめまして



支払いは不要です。
先の方が書いてある通り、デート代の割勘に違法性はありません。
日本国はいつから支払い義務が発生したのでしょうか?(W
カンジタに関しても、性病の一種ですが性行為に伴う性病ではありませんので、責任もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっき怖くて電話で「支払う」と言ってしまったのですが、それを言っちゃったらこっちの敗訴でしょうか?

お礼日時:2012/02/26 23:35

詳細が分からないので何とも言えないのですが、


一見して法律的には支払う義務はなさそうです。

しかし、金額が多額ではないので、
手切れ金として支払うのが無難ではないでしょうか。

もっとも、質問者さんが学生さんの場合には、
5万円であっても大金なので、
支払う必要はないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、手切れ金ですよね。

ちなみに電話は録音してあるのですがこれ持ってって警察動いてくれるでしょうか?

お礼日時:2012/02/26 23:33

カンジタになった理由が質問者さんなことを完全に証明できるネタが先方にあるなら、少々面倒ですが。



そうでないなら、

「デート代は男が出すものなのに割り勘にした」

はい?男が出すものなのを、どこのどんな法律が決めているんですか?


訴えさせてみましょう、恥をかくのは元カノさんです。

早稲田大学法学部卒、元司法試験受験崩れより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしちょっと怖いんです。お金払わなかったらやばかったりしたりしたりして…。

お礼日時:2012/02/26 23:31

支払う必要なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも相手が大金持ちで、訴えるとなったらややこしい事になりそうなので「払うから勘弁して下さい」と言ってしまいました。
どうしましょ…。

お礼日時:2012/02/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!