プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京への放射能汚染の状況は?
東京は安全なのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

結果は5~30年後のあなたに訪れます。



首都圏3500万人・・・これだけの放射能が降り注いだら死ぬ人が必ず出ます。
被爆線量と健康被害は、比例関係。つまり、低線量でも人口が多ければ影響は甚大。
個々人にとって発症するかどうかは、確率の問題。

そうすると、10年後死ぬ人にとっては今の東京は大変危険となります。
では、そうでない人には安全といえるんでしょうか?

いやいや・・知った以上、これは危険というんです。

過剰反応だという人がいます。
交通事故、インフルエンザだって死ぬんだからそれと同じだろうって。

交通事故もインフルエンザも危険。同じ様に危険なのであって、安全ではないんです。
交通ルールを守り、マスク、手洗いをするんです。


「電車が参りま~す。プラットホームは大変危険ですから白線の内側におさがりくださ~い。」

 死者が出る以上、もはや東京は、全員が白線の内側にいるとは限りません。
 電車にはねられる人がいるということになります。
    • good
    • 0

>東京への放射能汚染の状況は?



福島に比べると汚染度が低いのは間違いないです♪
しかし、すべての場所で絶対安全と言い切れるものではないと思いますよ♪♪♪
この間も夕刊紙に葛飾区の放射能に関する記事が載っていました。

>東京は安全なのでしょうか?

その真偽を確認するためには少なくとも10年くらいの期間は必要でしょう♪
安全を欲するのなら、以下のような自分なりの注意は必要ではないでしょうかね♪♪♪

・文部科学省の発表したセシウムなどの汚染地図を参考に農作物の購入エリアを検討する。
・福島周辺海域の魚介類は○○キロ圏外なら納得できるか検討する。
    • good
    • 0

 空間放射線量その他の数値はここで。


 http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/index.html 

 とりあえず在京の外国公館には避難やら退避やらの指示も命令も出ちゃおりませんね。外国の皆さんはとりあえず安全と考えているようです。
    • good
    • 0

気にし過ぎです。


ホットスポットだって、今まで線量計ではかってなんかいなかっただけで普通に生活していたわけです。
過剰反応しすぎにもほどがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!