【お題】王手、そして

大相撲の決まり手は、48手どころか82手もあるそうですが、そんな中であなたが相撲以外で使ってみたい決まり手は何ですか?
誰(或いは何)にかけてみたいかも教えてください。

※決まり手一覧:http://sumo.goo.ne.jp/kimarite/index.html

A 回答 (7件)

おはようございます。



クドクドと口うるさい私の上司に『合掌捻り』
首を鷲掴みにして、捻り倒してやりたいです。

ちなみに、私は女性から毎度『肩透かし』を食らってます(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌捻り・・・珍しい決まり手ですけど、決まると拍手喝采ですね!
肩透かしを食らったら、両手をついてお願い・・・は、ムリかな?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 15:48

こんにちは。



相撲のことはまったく知りませんでしたが
このサイトをみて、腰投げというのはかっこいいなと
思いました。

あと、決まり手じゃないですけど
塩をまくの、子どものころTVでみていて
あのシーンが印象的だったので、大人になった今
あれくらいの塩をがばっといれて、
大きな鍋に塩をまいてパスタ300人前茹でてみたいなと
おもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰投げは、大相撲でも実際に使われることは滅多にない大技ですね。
幕内でこの技で勝負がついたのは、もう8年も前のことだそうですし・・・
塩をまくことで言えば、若秩父という力士が大量の塩を高々と雪のように撒くことで有名でした。パスタ300人前には足りないかもしれませんがね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 07:43

つりだしですお(^    ω    ^)



らじる(NHKラジオのキャラクター)にかけて、
ホントに飛べるのか調べたいですお(^    ω    ^)

らじるのプロフィール
http://www.nhk.or.jp/radiru/about/profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らじるは知りませんでした。
どこに手を掛けて吊り出したらいいか、迷いそうですけど・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 07:38

(決まり手ではありませんが)


・猫だまし

>誰にかけてみたいかも教えてください
→オセロ中島


目が覚めるかもしれませんので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オセロの中島さん、既に自称占い師から猫だましを食らっているのかもしれません。
さて、呼び戻しの決まり技が効くかどうか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 07:37

テキーラ・サンライズ。


女子プロレスラーの尾崎魔弓選手のファンなんです。

誰に掛けてみたいかですか?
だらしない政治家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲を辞めてプロレスに転向してから使ってくださいね(笑)。
だらしない政治家が多すぎて、全員にかけ終えるのはいつになるやら・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 15:55

浴びせ倒し


相手は決まって居ますね≪少なくとも男にはしません≫(^-^)
肩透かしを食らうならまだしも
土俵上に相手がいません
不戦勝ならぬ、不戦負けですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴びせ倒しは、力まかせでいけそうですね。
土俵上に相手がいなければ、独り相撲を取るしかないかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 15:52

彼女に、上手出し投げ。


と、うっちゃり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に、上手出し投げ・・・で、遠くに飛んで行かれたり?(笑)
うっちゃり出来る余裕があれば、それでもいいかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報