プロが教えるわが家の防犯対策術!

5万前後で 国産のつくりのよいスーツって
ありますか?

洋物はちょっと避けたいのです。
オーダーメイドとかいいですけど、夢見すぎでしょうか。。 笑わないでくださいね。。

A 回答 (5件)

腕のいい仕立て屋さんを選べば大丈夫ですよ。


参考URLのところなどをご覧になってみてください。
(別にわたしはここの回し者ではありませんが)

参考URL:http://www.vightex.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、仕立て屋さんなどというとちょっと高そうで腰が引けてしまいますが、ようは探せばつかえるよいお店があるのですね。教えていただいたところ、今度行ってみます。

お礼日時:2003/12/21 09:08

こんばんわ。



スーツの好みで変わると思いますが、私の先輩方の定番「VAN」の現在のブランドのひとつ「KENT」のパターンオーダーが3万円台で作れます。非常に作りもよく、着心地抜群で、私も今年1着作りました。

福岡の「トリアス久山」でいつも作るのですが、全国のアウトレットショップで探せばあるのではないでしょうか。
現在のスポンサーは、「カネボウ」なので、「カネボウ」のアウトレットショップで頼めばいいと思います。

他のトラッドショップでいいものもありますが、海外ブランドは、体系が日本人向けでなくどうもしっくりこない。価格が高いと何か引っかかる点があります。

じっくりと自分の体系にあった着心地のいいスーツを選びましょう。最終的にそれが一番長持ちします。
    • good
    • 6

スーツ工場で作ってもらうとフルオーダーなのに3万とかでできますよ


普通はつてがないと頼めませんが、工業フェアなどで出展してたり、HPにのせてたりしています
    • good
    • 5

5万円台でしたらミユキ、長大などいいですよ。


ただ、とぴ主さんの年齢にもよるので一度見てみるといいかも。比較的年配向けが多いと思います。
また、オンワード五大陸などのブランドも結構いいと思います。
上記のものはまず生地が違いますね。縫製もしっかりしているし。
(まぁ、もちろんもっと高いものと比べると・・・ですが。)
オーダーメイドだと5万円台はお店によって当たり外れが
あると思います。出来上がってからでは遅いので慎重に選ぶ必要があると思います。

えらそうに書きましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

「つくりのよい」というのを、どの程度のレベルと考えるか次第ですが、私はデパートのイージーオーダーならば、十分満足しています。

独立したテーラーですと、その予算では厳しいと思いますので、生地さえ上手に選べば、デパートのイージーオーダーなら5~6万円でできますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!