幼稚園時代「何組」でしたか?

中学2年生女子です。
まだブラをつけていません。

下着は、キャミソールの、パットの入ったものを着ています。

私の学校では、ブラは禁止です。制服から透けているとダメだし、ブラをつける場合はブラの上にシャツをきて、すけないようにしなければなりません。なので、夏はシャツのパットの入ったものを着なければなりません。

冬は、体育のあるとき以外はブラをつけても大丈夫です。

*質問*

(1)皆さんは何歳ごろブラをつけましたか?
(2)お店でサイズを測っていただくとき、どうやって測っていただくのですか?
(3)

A 回答 (3件)

ブラの上にシャツやキャミソールを着て制服を着るのは常識ですよ。

夏に汗ばんで肌についたブラウスからブラが透けるなんて下品ですからね。
ですから夏でも白など派手じゃないブラを着ければいいんです。ちゃんと下着を着てね。

うちの娘は6年生のときにはジュニアブラを着けていました。サイズはお店の人に尋ねると採寸もしてくれますよ。
恥ずかしければ家でヌードサイズを計り、お店で相談すれば教えてくれます。
試着をしてから購入してくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ですが、常識ではないのですよ。
学校というものに通っている以上、校則は守るしかないのですから。

質問欄に入力するのを忘れていたのですが、スポブラは持っています。すみませんでした。

• 0

1)小4ですね。

2)「初めてなんですがサイズ測ってもらえませんか?」と店員さんに言えばOKです。
  メジャーで測ってくれます。

この回答への補足

質問の内容、わかりにくくてすみませんでした。
(2)は、測るときの様子のようなものを聞きたかったのです。
すみませんでした。

• 0

スポーツブラみたいなぴったりしたタイプでもダメなのかしら?

変な校則ねえ。

家の娘はパット入りのスポーツブラで上からかぶるだけです。その上にキャミソールを着て、体操着を着てますね。
 まだ後ろ手にホックは留められないみたい。しかもまだまだサイズが変わる時期だしね。

安い通販で上下五枚セット何かを買ってあげてます。

1)13歳
 2)二人がかりでトップを持ち上げてアンダーとトップを測ります。ちゃんと見えないように試着室でやりますよ。

この回答への補足

変な校則ですよね。

質問欄に記入するのを忘れていたのですが、スポブラは持っています。

• 0