アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても手汗がひどいのですが指輪をホワイトゴールドにした場合変色してしまうでしょぅか?

A 回答 (5件)

結婚指輪は、外国では金が主流のようです。

私もこの春に式を挙げるものですが、
結婚指輪は18Kのイエローゴールドとホワイトゴールドのコンビのものをオーダーしました。
金だけより、華やかな感じがしますし、おしゃれです。
プラチナは色が汚いので、好きじゃありませんね。プラチナが良いというのは日本だけのようです。

変色など、実際に気付くほどの物は無いと思いますから白い物がお好きなら、18Kの
ホワイトゴールドが良いですね。24Kの指輪など滅多にありませんし、そんな物は柔らかすぎて
まがったりしますからもし有ってもおやめになるのが良いですね。

それとメッキされたホワイトゴールドやシルバーもやめた方が良いです。
    • 0

#2です

あとは汗をかかれるということは
金属は変質する可能性もまったくないとはいえないです
その時にホワイトゴールドはあれルーを起こす物質を含んでいますので
出来ればホワイトゴールドではなく
K18かK24
プラチナ900の3種類から選ばれえるのが無難です

長く使うものですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お店の人に色々聞いてみた結果プラチナにすることに決めました!

とても参考になりましたありがとうございます!

No1です。

メッキの話がでましたが、メッキされているならたとえ14金WGでも変色はしにくいのです。
メッキをする理由として、もちろん変色しにくくする目的もありますが、ほとんどは、みてくれをプラチナのように見せるためです。メッキは、ロジウムやパラジウムというプラチナとよく似た金属で行います。ですから表面はこの金属の色、つまりプラチナと同じどす黒い銀色になって、せっかくのホワイトゴールドの温かみのある銀色にはなりません。
しかし、変色という観点からはメッキがかかっている方が変色しにくいのです。ただ、本体のホワイトゴールドに混ぜ物が多いと、メッキがはがれるリスクもありますから、絶えず肌に付けられるなら最初に書いたようにメッキのされていない18金のタイプが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メッキは変色を防ぐためという意味もあったことは知りませんでした(>_<)

金の割合で変わるんですね!ありがとうございます!

こんばんは

汗ぐらいでは変色はしにくいですが
ホワイトゴールドの場合メッキをかけていることも多いので
お店の方にメッキがかかっている製品かどうか
聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

メッキをかけていると変色しやすいってことですね(>_<)

聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

ホワイトゴールドというのは金にニッケルを中心とした他の金属を混ぜた合金のことです。

実際にはこの他、色を調整するのに銅、銀、アルミ、亜鉛なども混ぜます。

変色するという事は汗が電解質となって、電離度の高い金属がイオン化するということですから、混ぜ物が多いと変色しやすいと言えます。ホワイトゴールドにも14金と18金があり、22金は滅多にありません。14金の場合は半分近くが混ぜ物ですからやはり変色のリスクはありますね。18金なら75%が金ですから、残りのほとんどがニッケルの場合、変色はほとんどありません。

厳密には純金や純プラチナでない限り、付けているうちにくすんできますが、金やプラチナなら気にならない程度です。従ってホワイトゴールドなら18金タイプの指輪をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトゴールドの中でも18金の方がよいのですね!

詳しく回答して頂きありがとうございます!