プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCBJ140Mを使っています。
友人が私のパソコンの容量が重いのではないかと、設定を変えてくれいらないものを削除してくれました。
そしたら、パソコンにメールのマークのキーがあり、ワンタッチでメールの送受信のページに切り替わっていたのに、それからいくらキーを押しても変わらなってしまいました。元に戻したいのですが、友人も色々削除や、設定をしたためどれで、こうなったかわからないようです。
色々思い当たるものを操作したのですが、もうもどりません。OUTTOOKです。
私にでもわかるように、教えていただけないでしょうか?
まず、何をどうして、どうすると、何が出てきて、何処をクリックするとか…。
本当に、レベル低くてすみません。

A 回答 (3件)

メビウスノートですね。


クイックスタートボタンユーティリティってヤツが動作不能になっているようですね。ひょっとしたらmsconfig経由のチェックをはずしてしまったのかと思ったのですが、
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-BJ14 …
を読む限り、ソフトウェア上の問題じゃなさそうです。

特殊な機能ですから、サポートに連絡するのが早道かもしれません。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/how/mss-ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
私がうっかりメーカーも記載しないのに、すべてわかってしまって…。
そうです。
シャープのメビウスのノートです!
さっそくHPを拝見して問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 01:42

 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、ドライバを削除してしまったのではないかと思います。


 本体付属CD-ROMのどれか(リカバリCD?ドライバCD?セットアップCD?)に入っていると思いますので、その中で探して、インストールしてください。
 Mebiusのサポートサイトにも参考になる記述がなかったので、具体的な方法はちょっとわかりません。ドライバの無償DLもないようですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリCDっていうのがありました。
インストールするといいのですね。
試してみます。
調べてくださってまで…ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/19 01:45

せめてメーカー書いてくださいね。

おそらく型番からSHARPだと思いますが。。

通常Windowsにはワンタッチボタンのような設定はありません。メーカー独自の「常駐プログラム」を使って、ボタンを押せばメーラー(メールを読むソフト/この場合Outlook)が起動する設定だったのだと思います。
常駐プログラムを削除すると確かに起動する際の負担が少なくなりますが、XPだとパソコンの能力もあるとおもうので、そんなに容量を軽くする必要もないかと思いますが。。

以上お小言でした(笑)

戻るかどうか分かりませんが、システムの復元はどうでしょうか?スタートープログラムーアクセサリーシステムーシステムの復元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。おっしゃる通りシャープです。
さすがですね。
やってみます。
早々に回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2003/12/19 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!