アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように、キッチンで

突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドでくっつけて、収納するところを作ろうと
思っているのですが。

結束バンドって、どんなくらいの強度でしょうか。

つっぱり棒+ワイヤーネット+結束バンドには

包丁をおいて、フライ返しをおいて、小さいサイズのフライパンをかけたいのです。

この3つのものを支えられるくらいの強度はあるのでしょうか。

結束バンドに、アロンアルファなどの接着剤で強度を高めたりはどうでしょうか。

どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

「つっぱり棒+ワイヤーネット+結束バンドの」の質問画像

A 回答 (3件)

バンドはくれぐれもメーカー品を使用して下さい。


↓が大手で結構使用されています。
http://www.hellermanntyton.co.jp/product/cabletie/

強度は強いです。
わからないと思いますが、一番細いものでも人がぶら下がっても
大丈夫です(初期値)
http://s.hellermanntyton.co.jp/dr/info/tech/1111 …

できたら、耐候性のあるタイプがいいです。
http://www.hellermanntyton.co.jp/product/cableti …

時間と共にもろくなりますが通常の状態では大丈夫です。
念のため、複数の使用をして下さい。

100均ではだめです。

アロンアルファは不要ですというか接着はしない方がいいです。
ちなみに材料がナイロンのため、接着できる接着剤は限られており
ホームセンタでも売られていません。

そうそう、余分な部分は根元で切りますが、ニッパーが必要です。
(100均でOK)
それと切り口が鋭くなっているので手を切ることがあるので
注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

具体的なメーカーまで教えていただいて、ホームセンターで同じものを買って作ろうと思います。
強度がそれほど強いのなら、包丁を置いてもいいような気がしますが。
念のため、包丁の場所は再考しようと思います。

アドバイスのニッパー、ワイヤーネットは100円のもので物色しようと思います。

お礼日時:2012/03/03 22:42

結束バンドは結構強いですよ。



いろんなサイズがあるので、太めの物を選べばかなり強いです。
もし心配ならば、接着剤よりも、針金で補強をした方が、安心だとおもいます。

家でも同じ様な仕様で、調味料を置いて使っていますが、10年以上使っていますが、問題ないです。
突っ張り棒さえしっかりさせておけば、フライパンでもイケると思います。

できたら、100均じゃない突っ張り棒の方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

強度は強いということで安心しました。キッチンに使用しようと思います。
つっぱり棒は最初は100円で買おうと思っていたのですが
ホームセンターで頑丈なものを買おうと思います。

お礼日時:2012/03/03 22:38

包丁は、やめたほうがいいかも。

キッチンだと、油汚れでゆるんで倒れるかも。安い結束バンドは、まれに解けたりしますし、安い突っ張り棒は、たわんできたりしますよ。くれぐれも気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

包丁の場所は、危ないので、どこにどのように置けば一番いいのか考えようと思います。
キッチンに使うので、アドバイスどおり安いのは避けて丈夫なものを選ぼうと思います。

お礼日時:2012/03/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!