プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
ワークショップを開きたいのですが、会場探しに手間取っています。内容は以下の通りです。
内容:書。(色紙サイズくらいの大きさ)
大きさ:椅子と机(テーブル)があれば出来る範囲
人数:最大10人
会期:1日のみ(2012年5月頃 3時間程度)

簡単ですが、知人に頼まれ書道のワークショップをやりたいのですが、東京で一日だけスペースを貸して頂けるような場所(公共施設、カフェ等問いませんがゆったりとして落ち着いたスペースを希望)をご存知の方がいらっしゃいました宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「東京で・・・」とのことですが、銀座で割と手ごろな貸し室があります。


部屋の大きさや、時間帯にもよりますが、10人程度だったら、2時間で5000円ぐらいからあります。
地下鉄の銀座駅からすぐの場所なので、とても分かりやすいと思います。

こちらを見てみてください。
http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00030806/

参考URL:http://www.ginza-church.com/center/art.html
    • good
    • 0

私の住んでいる区では絵画教室だとか有料の教室でも自由に施設が借りられます。


インターネットで自分の住んでいるか仕事場のある自治体を検索して公共施設=区民会館、地域区民センターなどの利用規定を調べてみてはいかがでしょうか。

グループでないと借りられない場合は臨時に会(書道の会など)を作れば良いかと。
会費をどうするかは当事者の問題にすぎないと思われます。
一例
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/home/home.asp …
    • good
    • 0

ご予算はいくらぐらいですか?



ワークショップ自体が有料でしたら公共施設での開催は難しいと思います。

小さなカフェ貸切りなら、ゆったり静かでお茶も楽しめて良いかも知れませんね。
イメージとしては、古民家カフェを午前中貸切とかがベストでは?
ただ、ご予算が合えばですね・・・結構お高いと思います。

有料のイベントスペースに限定して探すのが一般的かな・・・と思います。
普段、書道展を開催しているような小さなギャラリーとかも宜しいんじゃないかと思います。

「貸しギャラリー」とか「貸しスペース」とか「レンタルスペース」なんかで検索してみたらいかがでしょう。

5月はギャラリー系のイベントが多い季節ですので早めに会場を押さえたほうが宜しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!