幼稚園時代「何組」でしたか?

「俺がお前を守る」とか言うんですか?

A 回答 (8件)

そういうと女性は単純に喜ぶからです。

    • good
    • 3

ほんとの自分を隠すため。



覚悟を決めた男は、多くを語らず行動で示します。


ただ、女性は言葉が好きです。
「愛している」と行動で示しても、言葉にしないと落ち込んだりします。

物事の本質を見抜かず、上っ面の言葉を重視する。
そんな女性が多いから、それに受け入れられようと、
自分を偽り相手をごまかす男が増えたんです。

男の背中・・・もう死語ですよね。
    • good
    • 2

まぁ、確かに軽いって言やー軽いかもしれないけど


それなりの決意があって言ってんじゃないの?

短慮であることは間違いないよね。
たいして覚悟もしてないのにたまたまその時グーッときちゃうもんがあって
これが覚悟だと勘違いして言っちゃうんだから。
(あとで後悔してるかもしれないけどね)

「その時はそう思った」ってのが本音じゃないかなぁ。

ということで、ここから先はちょっと歴史的、生物学的、文化人類学的に言うとだ、
(それほどたいしたもんじゃないけど)

実はこれ、DNAがそうさせていると言っても過言ではない。
昔、昔をイメージしてください。そうねー、洞窟で暮らしていて
男たちは槍持って狩猟に、女たちは木の実や近くの湧き水など
とったり運んだりする時代あたりかなぁ。
まだ石器時代というところあたり。

男たちは狩猟にいくよね。
一人じゃとれないから隣近所の仲間と一緒に行くわけだ。
ある程度の量が獲れなきゃその日は野宿して翌日狩をする。
夜火を囲みながらあーだコーダと獲り方や新しい手法、狩猟地、など議論したりもする。
もう住居から何十キロも来ちゃってるし、明日もどこまで追いかけるかわからない。

つまり、距離的にも遠くを見て、将来とれるであろう獲物を夢見て語るわけだよ。
今度こーやってみないか? 次の狩には南へ太陽が沈むまで行ってみよう。
狸なんてやめてライオンとろうぜ!

ということはずーっと先を夢見ちゃうDNAがあるってこった。

ところが女性は、隣近所の女性たちを毎日の出来事をあーでもないこーでもない
実に現実的で実践的な話を井戸端でするわけだ。
赤ん坊がおっぱいのまなきゃ、おたくじゃどーやって飲ませてたの?
水がにごっていれば、どうやって濁りとりましょうか?
と実に身近な現実事じゃん。

また、
男は強敵の獲物をねっらってそれこそ一攫千金を狙いドキドキしながら
あるものは命を賭け猛獣と戦うわけよ。
獲物の大小ではなく獲物を仕留めることに生きがいを感じ、仕留めりゃドヤ顔だ。
獲物が大きい小さいあまり関係ない。

ところが家で待ってるおカーちゃんはその獲物が少ないと
こりゃ大変!どうやって子供に食べさせようか考えちゃう。
つまり目の前に迫る問題に対処しなければならない。

ここがDNAに入ってるんだなぁ。

男はその場の環境でグーッと盛り上がっちゃう。
火を囲んでの議論で、いい案が出ると、ヨシ!それ明日やってみようぜ!
などとロクに考えもせず興奮して突っ走る。

で、翌日ライオンに咬まれて命からがら逃げ帰ってくる(まぁ、これはオマケ)

ね、そういう伝統的乗りやすさが男にはあるんですよ。

歌を聴いて分析してごらん。

男の歌(男心の歌)は、「永遠に」とか、「とわに」とか
「愛し続ける」とか「いつまでも」などずーーっとというイメージを持つ言葉が
いっぱい出てくる。
チャゲアス
このままーふたりでー夢をーそろえて何気なく暮らさないか?
コブクロ
いつまでも変わることのない、きみーの中にあるさくらーあぁぁ。
ゆず
悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある、さぁ、行こう、振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・
サザン
だから、夢と希望を胸に抱いてフォーエヴァーネス・・・
加山雄三にいたっちゃ、歌の題名が「君といつまでも」だからねぇ!
「死ぬまで君を放さないぞ、いいだろ?」ときたもんだ!!
ヤダよ!といわれたらどーすんのかねぇ・・。

まぁ、こういう具合に。

片や、女性の歌
AKB 
逢いたかった、逢いたかった、逢いたかった、いぇい!君にー
都はるみ
あなた変わりはないですか?寒さこらえてお編んでます・・
オンナー心の未練ーでしょう、あなたー恋しいー北の宿
杏里
悲しみがーとまらなーいー、I can't stop!こらえきれーず悲しみがとまらなーいぃ!
八代亜紀
あんな男といいながら、今日も来ました港町(中略)
情なしーの移り気ーの後ろ影、もいちーどあいたいぃ!
(チョと古いけど)
他、ほとんどの歌は「今の気持ち」を歌ったものが多い

そこでお願いなんだけど
まぁ、男はずーっと先を夢見る単純な思考の生き物だと思ってこれからも
付き合ってくれよ!
    • good
    • 1

上っ面の言葉だけに騙される馬鹿な女が多いからです。

    • good
    • 1

男として言ってみたい言葉なんですよ!


カッコイいセリフじゃないですか~使ってみたいのでしょう。
悪気はないが本当の意味が分かってない人も多いでしょう。
付き合い始めの高校生がプリクラに「結婚しよう!」と落書きするのと変わらないかもです。
    • good
    • 0

 「一生一緒にいよう(だからHしよう!)」


 「俺がお前を守る(だからHさせて!)」
 …これが男の言葉の意味です。
    • good
    • 2

 言わない。

軽々しくなんて出来ません。それが言えたらどんなに私の友人達が結婚しているか。

 一部の男性のみと考えて下さい。

 私は言えない。軽々しくなんて。

 時間をかけて考えましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言わない人もいます

でも言う人もいます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/05 15:23

いや、あまり言わないと思いますが・・・。



世の男性が簡単に結婚を決断できない(言わない)のはその言葉の重みを充分に
知っているからで、逆にそういう発言をする人は思慮の浅い方かと。

ちなみに僕が高校の頃付き合っていた彼女は平気でそういうことを言って
僕を興冷めさせてた記憶があります。
僕もあなたと同じような思いを高校時代にはしてましたよ。

性別はどうやらあまり関係ないようにも思われますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性が言うのと、男性が言うのとではまた違うと思うんですが…(^-^;

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/05 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!