アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/11~15に、友人と四国に18きっぷで行くことになったのですが、東京の学校で15日に補習があって、補習の場合、15日の朝8時までに東京駅に着きたいです。
予定のルートは、
3/14
宇和島→新居浜
3/15
新居浜→東京
の予定でした。新居浜での宿泊をやめることも検討しています。
また、補習の発表は9日です。
お金がないので、安く、早く行ける方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんの紹介されている"バス"は残念ながら、どれも使わないことをお勧めするものばかりです。


というのも、それらは交通機関としての認可を受けていない「脱法バス」と呼ばれるもので、
個々の質問でもこの脱法バスに関するトラブルが散見されます。

#2さんの紹介されているのは正規の高速路線バスです。
"高速バス"を利用されるときは、出所のはっきりした高速路線バスをご利用ください。
見分けるポイントは値段です。正規のバスは運賃、「脱法バス」は旅行代金と書いています。

15日早朝に東京に到着するには、やはりバスしかないでしょう。
東京へは、八幡浜・松山からも出ています。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/tokyo.html
または、
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_ta …
JR四国バスでは、東京近郊のJRの2日間フリーきっぷを+500円でセットすることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのバスは、料金が安いということで、テレビで紹介されていたのを覚えていますが、まさか「脱法」だとは知りませんでした…
わざわざ見分ける方法まで教えてくださって、ありがとうございました。
様々な手段を見極めながら安く旅行を楽しみたいと思います。ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/07 17:02

> 3/15


> 新居浜→東京

やはり夜行バスが安いです。

「新居浜・今治・西条・四国中央発 東京行き 夜行バス 検索結果一覧」
http://www.bushikaku.net/search/ehime_tokyo/imab …

「パイレーツ号 - 瀬戸内運輸株式会社」
http://202.229.54.225/03kosoku/ko_pai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは窮屈ということで抵抗があったのですが…
リンク先を見ると3列シートのものもあるようですね。
検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 16:54

夜行高速バスが最適でしょう。


下記、琴平発20:50→新宿着07:00→東京着07:30。
大人一人7900円。これでいかがでしょうか。
http://www.kosokubus.com/search/oneway/0900037-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高速バスが安いんですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!