アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1カラットUPダイヤの婚約指輪(エンゲージリング)を検討中です。

色々見ていくと、デビアスのAURAソリテアリング、クッションカットのデザインが気に入りました。

クッションカットダイヤの周りが、パヴェの小さなダイヤで囲まれており、リングにも小さなパヴェダイヤが付いている(半周)デザインです。
(よくデビアスの広告にも出ているデザインです)

先日、そのデビアスのデザインで下記の条件のものがあり、悩んでいます。

■デビアス、AURA
センターのクッションカットダイヤのグレード↓

1.01カラット、Fカラー、VS1で、185万円

(*センターダイヤ周りとリングについている小さいパヴェダイヤのカラットも含めると計1.41カラットくらいです)

悩んでいるポイントは下記の二点です。

◆上記のグレード、カラット、デザインで約185万円は妥当でしょうか?それとも高いですか?
価格に、ブランド代が乗せられている事はわかるのですが、どのくらい値段が上乗せされているものなのでしょうか?
石の価値に対して、ブランド代が上乗せされた事により倍額とかの価格になっているか?ブランド代は、どの位の上乗せ率なのか?が気になっています。
(ハリーやカルティエ等に比べるとデビアスのブランド代はそこまでではないのでは?とのイメージもあります)

正直私自身、デビアスというブランドにはあまりこだわりはありません。が、デザインがすごく気に入りました。
卸問屋で似たようなデザインをオーダーするという事も選択肢としてはあるかと思いますが、この指輪のデザイン自体が凝っている、かつ、細かい部分も含めてデビアスのデザインに限りなく近い(ほぼ同じ)ものが欲しいというこだわりが非常に強いため、出来上がりのディテール・質感等が、オリジナルの様には出来ないのでは、と不安を感じてしまいなかなか踏み込めません。


◆上記の予算(185万)のまま、グレードを、G、VS2に下げて、もう少しカラットを上げた方が良いかな?とも悩み中です。
1カラットだとGのVS2では、輝きの差が目立ちますでしょうか?
また、もしGのV2に下げた場合は、カラットはどの位上げられるものなのでしょうか?

また、上記の様な近しいグレードの指輪を買われた方の価格情報もできればいただけると幸いです。

長文ですみません。
皆様の率直なご意見を聞かせて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

 どこで購入しているか知りませんが値段高すぎです。

マージン取り過ぎいくら儲かるの?、百貨店で買えばその位かな・・・

 ホワイトデイに・・・・
 指輪では無いですが、ネックレスで1.06カラでDカラーVS2で税込63万円強で来週取りに行きます。
 前にダイヤのルースをネックレスに使用と考えたが 1カラUP FカラーVS2(だった記憶が) で50万円位だった。

 

 ダイヤは絶対にDカラーです。輝きが全然違います。クラリティグレードの方はダイヤに中に黒いゴミが混入している量です。通常は拡大鏡で見ない限りまず見えません。見せてと言って除いても余程でないかぎり見えない。ダイヤは絶対にDカラー 横にGとDを置けば丸わかりするほど差がでます。こんど行って横に置いてみてみれば判ります。個人的にはダイヤの取り巻きダイヤはいりません。取り巻きダイヤ事態がゴミダイヤですので・・・・



 

この回答への補足

ありがとうございます。

50万円ですが、とってもお買い得ですね。

枠代と、周りのパヴェダイヤの値段を考えても、いっても80万とかそのあたりという事でしょうかね。

どうして、こうも問屋とブランドで違うのか非常に疑問です。

ブランド代という一言で、100万の差はありえるのでしょうか。
(ハリーウィンストンであれば、もしかしてちょっとしたらたらありえるかも?と思いますが)

どうしてもブランド代の一言ではない、何かがあるのではないか?とおもってしまいます。。。

鑑定書が付いていれば、問屋でも安心なものなのでしょうか?

4Cではない何か他の違いによって、安くなっているのではないか?という風に思ってしまいますが、実際のところどうなんでしょうか。

補足日時:2012/03/09 02:13
    • good
    • 0

 月収の3倍…とか言いますから、彼氏の月収がそのくらいなら妥当なのかと。



 普通は、婚約指輪30万、結婚指輪15万×2くらいが相場ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼の予算にははまっているのですが、こんなに大金をはたいて買ってもらうものですので、そのモノ(指輪)とそれに対して妥当な金額であるという事を納得して買いたいなと思いまして・・・

補足日時:2012/03/09 02:02
    • good
    • 0

こんばんは



こちらのキャラット少し下げれませんか?
1キャラUPと言うのですが
キャラ上がると単価が上がりますので(希少価値ですからね)
あえてそこを0.97とか0.95とかにするわけです

ただピアスとかイヤリングのばあい2つダイヤがそろっていなければならない場合でも
1.0キャラットと0.97キャラット(正確は重さです)の同じカット
同じクラリティ、同じプロポーションの場合
プロでもグラム計らないと見分けは付かないです

なのでその方向で考えてみるのはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

そんなんですよね、1カラットに到達した時点ですごく値上がりしているところはあると思います。

ただ、この指輪が、1カラットUPもしくは0.7カラットクラス、しかないようなんです。

元々は1カラットUpのみだったらしいのですが、最近0.7カラットクラスで購入しやすい価格帯のラインをつくったそうです。

おっしゃる通り、限りなく1カラットに近い0.9台のがあればよいのですが。。。

そう思うと、どうせ180万払うのであれば、グレードをG&VS2に下げて、よりカラットの大きい(といっても、1.1に行くか行かないか位ですかね・・・?)ものにした方がよいのではないか?とも悩み中です。

アドバイス頂ければ幸いです。

補足日時:2012/03/09 01:58
    • good
    • 0

 参考にお得意さんなので専用広告から抜粋

「婚約指輪(エンゲージリング) 価格妥当性」の回答画像4
    • good
    • 0

他の内容

「婚約指輪(エンゲージリング) 価格妥当性」の回答画像5
    • good
    • 0

撮影めんどいので



プラチナ指輪

1.00 G I1 VG 29800円

0.50 D VS2 3EX H&C 300000円

価格は問屋なので税抜表示なので5%の消費税を足して下さい


以上 追加の参考価格でした


 
    • good
    • 0

あっ 一桁間違えました



1.00 G I1 VG 298000円

でした・・・・・

この回答への補足

色々と画像&情報頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

補足日時:2012/03/09 01:53
    • good
    • 0

全く同じデザインを安く欲しかったら、アメリカのデビアスで買うのをお勧めします。


最近よく為替が動いているので、金額は何とも言いづらいですが、10万単位で違うはずです。

参考までに、アメリカの問屋さんだと、カットグレードがベリーグッドと仮定して、それ以外はトピ主さんの条件で、石が42~50万くらい、枠はメレのクオリティによりますが、30万くらいのようです。
英語で検索すれば、いっぱい出て来ますよ~。

日本の問屋では、クッションカットは取り寄せかもしれません。
時間がかかってもいいなら、それもあり。

問屋とブランドでは、見た感じで枠の質感が違うと思います。
具体的に言うと、リングの厚みと磨き艶、ダイヤを留めている爪の大きさ。
ちゃんとしたものが欲しければ、ブランド料…と言うか職人さんへの技術料、を払う価値はあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
アメリカの問屋って、Blue何とか?(すみません、名前忘れてしまいました)っというネットで購入できるところですか?

こちらで見たデビアスと似たようなデザインは、正直ディテールがあまりこのみではなかったのですが、
ただ、ダイヤの使われている量とカラットが同じのものだと、80万円程度で、デビアスと比べると100万も違うのですよね・・・

他の御徒町等の問屋でも似たりよったりな価格なのでしょうか?

ブランド代と、デザインの仕上げの良さでプラス100万はどうなんでしょう・・・・

ただ、デビアスのデザインが気に入っているという事もあるので、悩みます。。。

補足日時:2012/03/09 01:51
    • good
    • 0

>◆上記の予算(185万)のまま、グレードを、G、VS2に下げて、もう少しカラットを上げた方が良いかな?とも悩み中です。


1カラットだとGのVS2では、輝きの差が目立ちますでしょうか?

正直、カラットが大きくなるほど質はあまり下げない方がよいと思います。大きくなる分、質が悪いと目立ちます。
カラーはDEFの中でおさめることをお勧めします。クラリティはVS2までがよいです。

1カラットで、FのVS1と、GのVS2を用意してもらって実際に自分の目で見比べてみるのが1番よいと思いますよ。

個人的にはカラットより質重視です。

ちなみに私の婚約指輪はHARRY WINSTONで一目惚れしたもので…とても気に入ってます。
やっぱりダイアモンドは透明感と輝きが大事です。
    • good
    • 0

#3です



Gカラーはやめたほうが良いです
というかそこまで落とすなら1キャラない方が良いです
これは絶対

後悔しますから

脇石の無いデザインにしてください
そのほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々悩んだ結果、FカラーVS1にしました。

店だとどのカラーもグレードもどれも変わらず、キラキラでしたが、外だと、見え方が違いますね。

なので、アドバイス通り、FのVS1にしておいてよかったです。

Gにしていたら、おそらく色味が気になってしまっていたと思います。

通常の外空間でも、とてもキラッキラしてて、大満足です!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/03/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!