プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンニチハ(*´▽`*)ニーハオ

新しいプロゴルファーのアイドルが誕生したとテレビで見ました!!
斉藤愛璃サン、確かにとってもきれいな方でした。

プロになって、最速11戦目ってことですが、あの宮里藍ちゃんとかはもっと時間がかかったのでしょうか?

斉藤愛璃サンがどのくらいすごいか今イチよくわかっておりません;w;

サラブレット的なきらびやかなゴルフ人生を送ってこられた方なんでしょうか?
調べてもあまり情報がなくてわからないので、ご存知の方いらしたら教えてクダサイ☆

よろしくデス^^

A 回答 (3件)

これって、アマチュア時代を含めてツアー(プロも出る試合)での初優勝の最速です。

藍ちゃんは、ツアー初優勝がアマチュアの頃に出たダンロップ女子です。ただ、藍ちゃんはその優勝前にツアーにアマチュアとして11試合以上出ていますので、斉藤プロがツアー出場試合での最短です。
また、藍ちゃんはプロ宣言後の優勝では4試合目で勝っています。
ただ、プロ入り2年目での優勝ですからすごいとは言えます。横峯さくらプロも2年目に優勝していますので、この辺のレベルになってくれる可能性を秘めています。

まあ、まだ一勝ですからそのあと鳴かず飛ばずと言うこともあるので、温かく見守ってあげましょう。
韓国のプロに押されぎみですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です(*´▽`*)

わかりやすくて助かりました☆

斉藤愛璃プロは父親の影響により8歳からゴルフを始め、

2010年、2011年に単年度登録で8試合に出場。
過去42位タイが最高成績でした。

2007年(アマチュア時代)
スタンレーレディスゴルフトーナメント 31位タイ
日本女子オープンゴルフ選手権競技 115位

2010年
西陣レディスクラシック 54位
スタンレーレディスゴルフトーナメント 89位タイ
富士通レディース 90位タイ

2011年
リゾートトラストレディス 56位
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 90位タイ
ニトリレディスゴルフトーナメント 42位タイ
SANKYOレディースオープン 69位タイ
樋口久子 森永製菓ウイダーレディス 45位タイ

2011年末のファイナルQTを31位で通過し、
レギュラーツアー出場権を手にしました。

あとは御承知の通りだと思います。
2012年。開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で初タイトルを手にし、
一躍ニューヒロインとして脚光を浴びました。

プロテスト合格翌年での優勝は、女子ツアー史上初という快挙でした。
    • 0
この回答へのお礼

ニューヒロイン誕生、嬉しいですね(*´▽`*)

最近の日本女子ツァーは、宮里藍ちゃんがアメリカツァーに行ってからは韓国選手にやられっぱなしで精彩がありませんでした。

そこに、彗星の如く現れたのが新人の斉藤愛璃ちゃん。ルックスもアイドル系だし、ゴルフも思い切りがいい。
 私も断然ファンになってしまいました。優勝がまぐれなんて言われないように、これからも頑張ってほしいものです。
 成績が良くないとテレビに映りませんから。
 でも、客観的に評価すれば、彼女の優勝はかなりの驚きでした。それは、アマチュア時代の成績が、プロになった選手の中ではあまりぱっとしたものでは、なかったからです。プロテストも3~4年位かかってでやっと合格でした。
 宮里 藍、諸見里しのぶ、宮里美香ちゃんたちは、日本アマにも優勝してるし、世界ジュニアでは、美香ちゃんは優勝、他の二人も上位入賞。それに、日本女子オープンのベストアマにも3人とも輝いていました。藍ちゃんとしのぶちゃんは、アマチュアながら5位でした。
 宮里藍ちゃんは、高校3年生の秋にプロの試合に勝ってしまいました。しのぶちゃんは、プロになって初年度5試合しか出られなかったのに、翌年のシードを獲得してしまった。そんなすごい事は、横峰さくらちゃんと二人しかいないのじゃないかな。
 美香ちゃんは、いきなりアメリカツァーデビューです。
 アマチュア時代すごかったのにプロになったら芽が出ていない選手も何人かいますが、今上位で活躍している選手たちは殆どトップアマでした。
 斉藤愛璃ちゃんみたいな例は、あまり聞きません。
 それだけに、なお一層頑張ってほしいものです。

• 0
この回答へのお礼

彗星ですね、うれしいことです☆
あまり例のないことなのですね、ますますファンになっちゃいそうです!