プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショパール ハッピースポーツかハッピーダイヤの腕時計の購入を考えています。

普段使い、ビジネス使い両方のつもりです。

40代女性

お使いの方に質問です。

1、手を洗う機会が多いのですが、ショパールは水に弱いと聞きました。手を洗うときは完全に時計をはずさないとだめですか?
(以前ロレックスを何度も修理に出した経験があります。結局修理代が高くついて使用しなくなってしまいました。)

2、1分単位で行動する機会が多いです。時間が狂いやすいですか?
(以前ロレックスの時はすごく狂うように感じました。)

3、内部のダイヤがチカチカして見つらくありませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

チラッと調べただけで実際着けたことがありませんので詳しいことは言えないのですが

ショパールのハッピースポーツは30m防水が多くて、普段水仕事が多いようですので危ない気がします。
日常生活防水ですが、100mのロレックスでも修理に出される機会が多かったということですので水場へ着けていくのはお勧めできません(汗) 恐らくロレックスより水に弱いと思います。
ハッピーダイヤに至っては非防水になるものが多いようなので、これも危ない気がします。
防水だけなら、オメガのシーマスター系のダイバーズモデル系がいいと思います。
エドックスのクラスワンのレディースでベゼルにダイヤがびっしりついていても、300m防水とかありますので…ただ、ゴツイです。

オフの日にお友達と遊びに出かけられるときには全然いいと思うのですが、どちらも水場にはキツい気がします。
でも、時計自体は大変センス良く魅力的に感じます(^^

また、時間にシビアなのであればそこは我慢して電波時計を購入することをお勧めします(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソーラー電波時計も持ってます。朝起きてから出かけるまで、帰ってから寝るまでの自宅用なんです。ずっとはめていなければ不安なもので・・・。
シチズンのエクシードなんですがデザインがシンプルすぎて・・・外出にはちょっとね。