プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックス正規店で、ローン審査落ちたのですが、商品代金200万円で5年払い。
職業派遣で勤続1年未満、税込年収は600万円見込みで、一才の延滞は10年はないです。
派遣かつ勤続年数の短さが、落ちた理由でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードの与信枠をカード会社に150万円に増額されてから、通らなくなったような気がします。

      補足日時:2021/07/31 21:26
  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/08/01 12:07

A 回答 (7件)

ローン払いをしようとする用途(理由)が、資産や生活資金ではないからではないのでしょうか。


ロレックスを買おうとするとき、支払いは通常キャッシュかクレジットと、第三者は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう事なんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 12:05

与信枠が150万なら


200万のお買い物ができないのは明白ですよね?
    • good
    • 0

信販会社が手数料目当てでローンの制度としては残しているものの、きょうび適用例が皆無なんじゃないでしょうか。



「何とかカードで払えればマイルが沢山貯まるんだけどな」と画策するのが庶民。
わざわざ少なくない手数料を払ってまでロレックスを分割で買おうとするなんて、「いいカモ」を通り越して「何かの不正を企んでいるのでは」と警戒されているんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあるのかも知れませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 12:06

・商品代金200万円で5年払い。

職業派遣で勤続1年未満www

 ローレックス性器店からしたら、商品はステイタスシンボルなので、派遣ごときに身に付けて欲しくなかったのでは?

 年収600万だったら、生活をちょち切り詰めて、店頭で現金200万を叩きつけてやりましょう。
「ロレックス正規店で、ローン審査落ちたので」の回答画像6
    • good
    • 1

ロレックスは確かに魅力的ですよね?


しかし定期的に大金を払ってオーバーホールする必要があります。高級会社と同じく維持費が大変ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにオーバーホールはお金掛かりますね。

お礼日時:2021/08/01 12:04

ロレックス買うなら一括現金で買いなさい


分不相応や
金が無いのに見栄を張る必要もないしみっともないわ
    • good
    • 6

一般的にザックリ言うと小口と大口の境目が100万円と言われています。

業者の審査にもよりますが審査基準は未来ではなく過去の延滞と終業期間一年は必要と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!