アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、W杯本戦でアジア勢同士の対決はあったのでしょうか?
予選リーグは、別グループに割り振られるから、対戦はないでしょうが、
決勝トーナメントは一応可能性はあります。
ただ、片方のチームがグループ一位で通過しないといけないから、無かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

本大会では未だかつてアジア同士の対戦はありません。


アジアはレベルが低かったこともあり、出場枠も1あるかないかの時代もあり、また決勝トーナメントに進出したケースも2002年より前では、66年の北朝鮮と94年のサウジアラビアだけでした。
アジア勢が複数決勝トーナメントに進出したのは、2002年と2010年ですが、いずれも直接対戦はありません。

2006年にグループリーグで日本とオーストラリアが対戦したのは記憶に新しいところですが、当時オーストラリアはオセアニア枠でしたね。ちなみにアジア勢はこの大会すべて1次リーグ敗退でした(オーストラリアは進出)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
98年から見始めたにわかファンなので、アジア枠が1の時代は知りませんでした。

お礼日時:2012/03/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!